ここから本文です

水戸から小金井市までの道のりについて 本日22日土曜日の17時前後に水戸市よ...

dai********さん

2011/10/2213:27:41

水戸から小金井市までの道のりについて

本日22日土曜日の17時前後に水戸市より、東京の小金井市もしくは杉並区まで向かいます。
国道6号線で下道で向かおうと思っていますが、東京ということで渋滞が心配です。
あまりにこみ合うようなら高速を使おうかなとも思っていますが、できるだけ節約もしたいです。そこで質問です。

水戸市から小金井市もしくは杉並区まで、どのルートをたどればよいですか?

1、水戸市から下道での最短ルート

2、水戸市から下道で迂回ルート(おすすめの迂回ルートを教えてください)

3、おとなしく高速利用

自分は都内の運転経験も1度だけで道路事情がまったく分かりません。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2011/10/2214:10:32

できるだけ節約したいのでしたら、国道6号で松戸まで行き、そこから外環道・三郷南ICを目指すとよいでしょう。
三郷南ICから外環道で終点の大泉ICまで走ります。外環道は、多少の混雑はあるかもしれませんが、都内の一般道に比べたらはるかにマシです。また、料金(全線)もETC休日割引で350円です。

大泉ICで降りたら、杉並区に向かう場合は目白通り~谷原交差点~笹目通り~環八を通れば、荻窪駅付近を通過します。

小金井市に向かう場合は、大泉IC出口を右折して、北園交差点を大泉学園通りに左折します。
その先、大泉学園駅入口交差点を右折したら、あとは保谷新道を道なりにどこまでもまっすぐ進みます。
そのまま、新青梅街道を突っ切ると、田無町1丁目交差点より先が青梅街道になります。
さらにそのまま走り続け、小平市の花小金井交差点を左折すると、小金井街道~武蔵小金井駅方面です。
青梅街道から先は、ナビに従って目的地に向かってください。

質問した人からのコメント

2011/10/22 18:29:11

降参 わかりました、その通りにします。
詳しく説明していただき、ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる