ここから本文です

東○インの偽装工事事件は、ますます範囲が拡大しています。 どうして、こうした不...

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2006/2/121:09:04

東○インの偽装工事事件は、ますます範囲が拡大しています。
どうして、こうした不祥事が次から次へと明るみに出てくるのでしょうか?
日本国として、お祓いをする予定はないのでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2006/2/121:20:16

勝ち組、負け組みが明確になり、「正直に努力しても勝ち組になれない」という空気が充満しているように思います。これからも、二番煎じはダメですが、新手の不祥事は今後ますます増加するでしょう。お祓い=選挙、でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gme********さん

2006/2/218:29:48

今まで明るみに出なかっただけです。
同等に 消防法違反の建築物・工作物等は たくさんありますよ、
世間が知らないだけですし、(テレビ・新聞・マスコミ)報道しないだけですよ、

yu9********さん

2006/2/213:45:19

第一の原因は、業者の利益優先主義。
第二の原因は、役人が天下り先としている業者に大きな顔が出来ず、見逃している。
第三の原因は、発覚してしまったら、役人としては手のひらをを返すように、業者を悪者にするしかない。

blu********さん

2006/2/204:50:20

自民党が企業献金を容認している限り延々と続きます。

自民党の企業献金の容認は自民党の既得権です。また、官製談合は官僚公務員の既得権です。
政・官・業の癒着が有る限り延々と続きます。

お互いに確信犯ですからお祓いとは無関係です。

nag********さん

2006/2/200:37:20

こんな事は当たり前です。他のホテルも当たり前にやってます。特に消防検査が
終わると、どこの企業も違法改造します。嘘だと思ったら調査してみて下さい。
今度は右翼の脅しのタネになるかも知れません。大きい問題にするとそういう
裏金たかりの問題も発生するのです!構造設計偽装も早く収拾しないと大変な
事になりますよ!

new********さん

2006/2/200:27:11

悪霊を追い払わなければ、この状況は続きます。
しかし、いまのところ2006の9の月にならないと悪霊は退散しないようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる