ここから本文です

水窪駅から静岡駅まで、鉄道で行くと遠回りですか?

u64********さん

2011/10/2214:20:30

水窪駅から静岡駅まで、鉄道で行くと遠回りですか?

閲覧数:
273
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tw_********さん

2011/10/2215:10:24

水窪駅から、西鹿島駅まで遠鉄バスがあります。
西鹿島からは天竜浜名湖鉄道で掛川まで出て東海道本線または新幹線に乗り換えて静岡へ。
または西鹿島から遠鉄電車で新浜松へ出て浜松駅から東海道本線または新幹線に乗るという方法もあります。

質問した人からのコメント

2011/10/22 15:12:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

倭奴国王さん

2011/10/2214:36:44

タクシーで行けば近道です

ts_********さん

2011/10/2214:36:19

直線距離的には遠回りですが、水窪駅と静岡駅を結ぶ交通手段を考えると鉄道でいくしか方法はありません。
ちなみに、羽田から大阪へ向かう飛行機はまさしく両者の上空をたった5分で通り過ぎます。

地図の解説
水窪駅の位置=寸俣峡と書かれたあたりから左へいった、愛知ー静岡県境がくびれたあたり。
豊橋駅の位置=左下の○
静岡駅の位置=右端

yw9********さん

2011/10/2214:24:10

何と比べるべきでしょう・・・
何を基準に遠回りかどうかが分かりません・・・