ここから本文です

MS フライトシミュレータ(FSX)を2画面でやりたいのですが、どなたかFSX...

isa********さん

2011/10/2215:26:24

MS フライトシミュレータ(FSX)を2画面でやりたいのですが、どなたかFSXの設定方法教えてください。なお、windowsはxpです。 また、windowsは2画面で動いています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yha********さん

2011/10/2216:44:41

好みにも依りますが、取り合えず、ここでは、(1)Main Monitor - Virtual Cockpitと(2)Sub Monitor - 計器・GPS・Throttle Lever・Avionicsの2画面とします。通常のCockpit画面で、計器の上で右クリックして、Undock Windowをクリックします。すると、計器画面が別のWindowになりますので、縦横の大きさを調整して、2画面目(Sub Monitor)へドラッグします。ViewsのPulldown Menuに従って、Instrument Panel -> GPSをクリックすると、GPSが出ますので、これも、地図の上で右クリックして、Undock Windowをクリックします。すると、GPSが別のWindowになりますので、縦横の大きさを調整して、2画面目(Sub Monitor)へドラッグします。同様に、それぞれ、Instrument Panel -> Throttle Quadrant、Instrument Panel -> Radio Stackで、同じことを行ないます。最後に、(1)Main Minitorで、ViewsのPulldown Menuに従って、View Mode -> Cockpit -> Virtual Cockpitと設定し、(2)Sub Monitorで、計器・GPS・Throttle Lever・Avionicsの配置を、再度調整します。尚、Sub Monitorの画面は、Free FlightをSaveした時に自動的にSaveされますが、FSXの本来的なバグの為、Loadの都度、計器・GPS・Throttle Lever・Avionicsの配置をやり直さないと、機能しないことを覚えて置いてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる