ここから本文です

ネイルの3級検定はスクールでなく自分で本などで勉強、練習しても取れるものなので...

bibihikari0322さん

2011/10/2217:11:04

ネイルの3級検定はスクールでなく自分で本などで勉強、練習しても取れるものなのでしょうか?詳しく教えてもらいたいです

補足本や雑誌などに実技はよく載っているのですが、筆記はどう勉強していいかいまいちわかりません。筆記もセミナー参加でいいのでしょうか?

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maro8_maro8さん

2011/10/2316:25:56

筆記は、JNA監修のテクニカルシステムベーシックという本からだいたい出題されます。
同じくDVDも出ているので、こちらと併せて勉強すれば大丈夫だと思います。

ただ、来年から試験内容が変わります。
テクニカルシステムベーシックも、DVDも来年からの試験に合わせて内容が新しくなるようですので、改訂版が出たら購入したほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/23 16:50:23

ありがとうございます。その本やDVDは本屋で買えるのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lynx4529さん

編集あり2011/10/2316:20:05

補足:筆記はJNAから出てる青いテキスト「テクニカルベーシック」からでます。それを暗記します。


やろうと思えばできます。独学の方も多いですよ。
が、スクールに通ってる人より疑問が多くでると思います。スクールに通ってても途中疑問がでますからね。
せめてセミナーぐらいは行ったほうがいいですね