ここから本文です

紅白歌合戦の観覧募集について質問です。 応募ははがきですが、1人1枚しか応募...

toy********さん

2011/10/2217:44:24

紅白歌合戦の観覧募集について質問です。
応募ははがきですが、1人1枚しか応募できませんか?
それとも、1人で複数、応募してもいいんですか?
教えて下さい!!
お願いします。

閲覧数:
1,774
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2011/10/2306:10:18

何枚応募しても有効です。

一昨年、問い合わせたところ、下記のとおりの返事が来ました。

【複数枚のご応募と当選については、紅白歌合戦の観覧には大変多くのご応募をいただいておりますが、お一人で複数枚のご応募をいただくことに制限は設けておりません。したがって、たくさんご応募をいただけばそれだけ当選する可能性は高まります。しかし、お一人で複数枚当選された場合は、1枚のみを当選とさせていただいております。紅白歌合戦の観覧は受信料をお支払いいただき、NHKを支えてくださっているお客様に感謝の気持ちを表すことを目的としておりますので、お一人でも多くの方に、NHKホールで生の紅白歌合戦をご覧いただきたいと考え、当選は1契約につき、1枚のみとさせていただいております。】

何枚応募しても、一契約につき1枚のみの当選です。
1枚で当選する人もいるし、千枚応募しても落選する方もいます。

質問した人からのコメント

2011/10/25 17:28:34

みなさん、回答ありがとうございました。
今回は問い合わせ結果を詳しく書いて下さったbaske1177さんをBAとさせていただきます。
ちなみの6枚応募しました・・・WW

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2011/10/2217:54:49

応募は1人1枚とは書いてない様ですが・・・
詳しく載っています。
どうぞ・・・
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0123583/index.html