ここから本文です

刺青除去に用いるレーザーについて質問です。 現在のレーザーでは色付の刺青は除...

la8********さん

2011/10/2220:53:37

刺青除去に用いるレーザーについて質問です。
現在のレーザーでは色付の刺青は除去できないですよね。
そこでレーザー機器に詳しい方に質問なのですが

色が着いている刺青も除去できるレーザーは今後登場する可能性はあるのでしょうか?
技術的に無理なのでしょうか。
回答待っています。

閲覧数:
414
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dry********さん

2011/10/2221:18:37

レーザーは、色によって吸収される波長というものがあります。赤には赤に適した波長、黒には黒に適した波長といった感じです。現在の技術では明るい色に適した波長のレーザーを使うと皮膚の奥まで届かなくなってしまい、刺青の墨が入っている真皮の中間までレーザーの光が届きません。このように、現時点では、理論的にかなり難しいと思いますが、レーザー機種は半年に一度ペースに近い間隔で様々なものが開発されてきますので、今後は治療可能になる可能性がないとは言えないと思います。ただ、最新論文をみても確実性のあるものは、まだ商品化されていないと思います。
杉並山本クリニック 山本豊

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dv_********さん

2011/10/2312:13:45

切除の方がキレイに消えるって話をよく聞きますよ。
※私は経験者でも専門家でもありませんが!

レーザーで消すと、「いかにも刺青消しました!」か、「大変な火傷ですね。。」みたいになるそうです。
切除だと、ちょっとした傷跡程度にキレイになるんだとか、ならないんだとか。まあお医者さんの技量次第ってことでしょうけどね。

もし真剣に消すことを考えてるようでしたら、プロに相談した方がいいと思いますよ。
下手な治療したら結局また消したい傷が残るだけですから。

■日本美容医療協会:http://www.jaam.or.jp/
■美容医療相談室:http://biyou-iryou.jp/
■美容整形アドバイザー:http://profile.ameba.jp/ba-consulting/

上手くいくといいですね☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる