ここから本文です

こんばんは。高校2年の女子です。 私は将来就きたい職業は決まってませんが、大...

y_t********さん

2011/10/2222:19:54

こんばんは。高校2年の女子です。

私は将来就きたい職業は決まってませんが、大学では心理学を学びたいと思ってます。

この前、帝京大学のOCに行きました。
大きくて生徒数の多い大学に

憧れをもっているので、帝京大学いいなぁ、とおもいました。

しかし知恵袋などでみると、帝京大学の評判はとても悪いようなので帝京大学を志望するのが不安になりました。



私の通ってる高校は県内でもそこそこの高校で、私の偏差値は今のところ53くらいです。


心理学を学べる大学で帝京大学のように大きなところはありますか?
学力が足りないなら勉強して偏差値あげる気持ちはあります。
大学生になったらサークルにも入りたいです。


みなさんのオススメの大学を教えてください。

閲覧数:
3,789
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt_********さん

2011/10/2621:24:18

帝京大学を受験するのだけは止めた方が良いと思うけど(色々な理由で)。

とりあえず、
偏差値が現在53で高校もそこそこの高校との事。
なら、普通に日東駒専(日本大学、東洋大学、駒沢大学、専修大学)レベルの大学を目指したみたら、どうでしょうか?
現役生は伸びしろがたくさんあるので、受験前までに、勉強を続けていけば偏差値が跳ね上がるのも有名な話ですし。
現在の偏差値を維持するだけでも、大東亜帝国(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士館大学)なら多分受かるでしょう。
帝京大学以外の大東亜帝国なら進学する価値もあると思います。

ちなみに日本大学や東海大学は規模も物凄く大きいし、質問者さんにはお勧めかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/10/29 22:27:39

みなさんありがとうございます。
どれをBAにするか
とても迷ったのですか

大学名まで詳しく書いてくださった、こちらを選ばせてもらいました。

みなさんほんとうにありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re7********さん

2011/10/2822:16:16

こんにちは。専修大学の心理学科に通っている者です。

専修では幅広い分野の心理学を学ぶことができます。1年生のころから実験実習もあり、少人数の授業がほとんどなので勉強の環境は良いほうだと思います。

また、専修は文系の総合大学なので規模は大きいです。サークルや行事が充実してます。

ただし、偏差値は55~58ありますから、これからの勉強頑張ってくださいq(^-^q)

bas********さん

2011/10/2802:36:14

帝京大学は地元の暴走族上がり御用達の大学ですよ。
ヤン帝という蔑称を知りませんか?
ヤンキー帝京の略でヤン帝です。
ヤンキーだらけのキャンパスを揶揄した蔑称です。
そんな大学に、県内でそこそこの高校の現在偏差値53のあなたみたいな人は進学してはいけませんよ。
絶対後悔します。

yas********さん

編集あり2011/10/2401:11:39

帝京大学はサークル活動がとても盛んな大学です。
スポーツも強く、ラグビー部等は2年連続で大学チャンピオンになっています。

全国には4年制大学が約800校あります。
有名な大学には有志が運営する掲示板があるのですが、帝京大学の掲示板は
トップのアクセス数を誇っています。
その関係でアンチが沸いて悪口を書いているのだと思います。

リアルでの評判は↓のようになっていますので、ネットの評判はあまりアテにならないと思います。

心理学科は人気があって倍率も高いので、受験勉強、頑張ってくださいね!!

【TBSランク王国】
渋谷の女性300人に聞きました彼にするならどこの大学の人? TOP10 (番組調べ)

大学名 人数
1 慶応義塾大学 85人
2 早稲田大学 43人
3 青山学院大学 29人
4 立教大学 23人
5 法政大学 20人
6 東京大学 17人
7 明治大学 14人
8 上智大学 12人
9 日本体育大学 10人
★ 10 帝京大学 9人

【TBSランク王国】
(女の子が)学園祭に行きたい大学ベスト10

1位.明治
2位.慶応義塾
3位.青山学院
4位.早稲田
5位.東大
6位.法政
7位.日大
8位.上智
★9位.帝京
10位.学習院

k27********さん

2011/10/2308:29:52

心理学を学べる大きな大学は沢山あります。帝京大学を見に行っていいなと感じたなら、取り合えずいいと思った点を知恵袋の評判は考えずに素直に受け止めて、何校か大学を見に行って比較するといいと思います。私は帝京大学の出身ではありませんが、同僚に帝京大学出身者が二人います。二人共、とても仕事熱心で温かい優しい人達ですよ。大学もとっても活気があって楽しかったと聞いてます。知恵袋を批判してる訳では決してないのですが、知恵袋の評判は、ほんの参考程度に。自分がいいなと思った自分の条件にあった大学を自分の足を使って目と耳で感じて最終的に決めるべきだと思います。恋焦がれる位に行きたいなと思う大学に巡り合える事を心から祈ってます!!