ここから本文です

戦国自衛隊を見て考えたんですが、宇梶剛士が率いていた暴走族とバッドボーイズ佐...

ink********さん

2006/2/212:44:37

戦国自衛隊を見て考えたんですが、宇梶剛士が率いていた暴走族とバッドボーイズ佐田正樹が率いていた暴走族はともに数千人(5000人程度?)の規模なので、ともに全盛期のときに戦国時代にタイムスリップしたら、そこそこ戦えるのではないかと思うのですがどうでしょうか?仮に宇梶剛士と佐田正樹軍が激突したら歴史的には川中島の戦いくらいの評価はされるでしょうか?

閲覧数:
10,908
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メタスさん

編集あり2006/2/412:42:27

宇梶隊・佐田隊が戦国時代にタイムスリップしたら・・・・
宇梶隊・佐田隊あわせて仮に総人員5000人とした場合、戦国当時の20万石(1万石=250人の動員数)の大名に相当する軍勢と言えるでしょう。勝敗を左右するくらいの軍勢と言えるかもしれません。
しかし、宇梶隊・佐田隊には、飛び道具がありません。弓矢・鉄砲に相当数倒されてしまうのではないでしょうか・・・・・

>仮に宇梶剛士と佐田正樹軍が激突したら歴史的には川中島の戦いくらいの評価はされるでしょうか?

この問いは、タイムスリップした場合ではなく、両人が現代でバリバリの現役を張っていた時にと言うことですね。
川中島の戦いくらいのというより、山○組抗争くらいではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバレ34さん

2006/2/219:07:35

忽然と延べ7000人が現れて、猛然と喧嘩を開始したら、時の人々は仰天するでしょうね。
「戦史」にはならなくても「伝奇」の類で後世に伝えられ、おそらく「民俗学」で学ぶ事になると思われます。

shi********さん

2006/2/214:09:56

宇梶総長の暴走族ブラックエンペーラーの構成員は当時2000人程度だったようです(自伝より)。バッドボーイズ佐田総長の福岡連合の方は構成員数はよく分かりませんでした。
戦国時代にタイムスリップ→構成員の人数からして一大勢力ではありますが、川中島の戦いはおよそ両軍合わせて3~4万程度の兵力だったので、規模から言うと同等というには及びません。
現代に抗争が行われていれば、後世に名を残したでしょう。
http://www.ebooksystems.co.jp/FB/library/pub_027.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる