ここから本文です

ただ単にお腹が出ている人と 妊娠1~3ヶ月のお腹との ふくらみの違いを教えてく...

gre********さん

2011/10/2300:42:53

ただ単にお腹が出ている人と
妊娠1~3ヶ月のお腹との
ふくらみの違いを教えてください!

補足ちなみに、妊娠でお腹がふくらむのは、どの辺りからですか?

陰部のすぐ上とか臍周りとか^^

閲覧数:
131,802
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2011/10/2314:43:02

違いはあまりありません。
妊娠は発覚した時点(生理が来なかった時点)で既に4週目に入っており、5週目に入るとすぐに2ヶ月に突入します。
この頃の胎児の大きさはほんの数ミリ程度。3ヶ月終わり(12週)でも10センチないくらいの大きさなので、おなかは目立つほど大きくはなりません。
この時点で大きいというのはあまりないことですが、子宮を守るために下腹部に脂肪がついてくるのでそのせいでお腹が出てくることはあります。

一般的におなかがある程度大きくなってくるのは4~5ヶ月頃、今までの服が着られなくなってくるのもその頃からです。

**補足
>妊娠でお腹がふくらむのは、どの辺りからですか
最初のうちは下腹部についてくる脂肪がメインなので下腹部です。
でもそのうちおへその下あたりに固いものが感じられるようになり、臨月の頃には胸の下から膨らむ場合が多いです。
ただこれも人によって違うらしく、ものすごく下のほうしか膨らんでいない人もいますし、私のように臨月にはいるかなり前から膨らむ人もいるのでなんともいえません。

普通に太ってお腹が出るのと確実に違う点はただひとつ。
妊娠でお腹が出ているのは、触ると固いのです。
たとえば肥満の人がお風呂に入ってイスに座ると段々腹になりますが、妊娠の場合は中は空気がパンパンに入った風船のような感じになっているため、段々腹にはなりません。
触った感じも空気が十分に入ったボールを触っているような感触で、押してブニュッと引っ込むようなことはないです。

質問した人からのコメント

2011/10/23 15:02:31

感謝 皆さんありがとうございました!参考にします♪

「妊娠 お腹の膨らみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/10/2301:57:22

妊娠前からお腹が出てるヒトでしたけど、妊娠1ヶ月(実質妊娠していない)〜3ヶ月では全く変化ナシでした。違いはナシですww


**********************************
補足→

私は双子妊娠だったので一般の妊婦さんより出足が早かったとは思いますが、それでも「自腹」との差がハッキリしてきたのは5ヶ月頃〜だったと思いますよ(^o^)

pop********さん

2011/10/2300:59:08

妊娠1~3ヶ月では
お腹は全く目立たないです。

私は普段のお腹と
変わりませんでした。

妊娠5ヶ月頃に
お腹は出てきました。

the********さん

2011/10/2300:51:49

1~3ヶ月であれば、妊娠によるお腹のふくらみはほぼありません。

ただ、妊娠によって便秘気味になってお腹が膨らんだり、
お腹に力を入れないようにしてしまって腹筋が落ちたりして、
お腹が出てくることは十分に考えられると思います。

そう考えると、ただ単にお腹が出ている人と変わらないということになりますね。