ここから本文です

同じような内容で前回も質問しましたが解決できない(不安なので)…

nay********さん

2011/10/2301:39:38

同じような内容で前回も質問しましたが解決できない(不安なので)…

大手じゃないエステサロンだったのですが、契約してしまい前回の質問で解約の電話をしました。
そうすると、予約がいっぱいで来られても困るような内容の話をされました。いままで一度もそんな事がなかったのに…
契約期間が11月5日までなのですが、9月末契約の10月半ばに解約の電話をしてそのような内容の話をそれ以降の来店らなOKみたいな話方にあやしさを覚えてしまってます。
店長の方が、「解約はさせてもらいましたけど、信託会社の関係で手数料以外をエステサロンが一気に払い戻しをするので信託会社の引き落としはそのままにする」という内容を電話で話されたのですがおかしくないですか??
一回も施術を受けていないし、信託会社の引き落としも12月と6月なので普通に手数料を現金で支払ったら終わりじゃないの??
なんかなし崩しに全額払うのはいやなんですけど…内容証明とかもう一度電話をする等、確認した方が良いでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2011/10/2614:22:12

元エステティシャンです。

「抗弁権の接続」というものがあり

コース契約を解約したら、クレジット支払も解約になります。

契約書に必ず記載しなくてはならない項目なので、

契約書を確認してください。

大手サロンだと、本部がしっかりしているので話は早いのですが、

小さなところだとサロン側がちゃんと理解しているかどうか・・・・

消費者センターに相談して、消費者センターから話をしてもらうことをおすすめします。

質問した人からのコメント

2011/10/29 21:23:04

そうですよね!解約した場合クレジット支払はおかしいですよね!契約書は何度も見てるので、もう一度エステサロンに電話したんですけど”解約の為の手数料は現金で支払いしたいと言ったら、折り返し電話をしますで4,5日経過してるので消費者センターに相談したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssn********さん

2011/10/2616:29:50

おかしいですね。
コース契約を解約した場合、当然毎月の支払いの義務も
無くなるわけですから・・・

かなり怪しいです。
もう一度確認されたほうがいいです。
そのサロンには消費者部はありませんか?
もしなければもう一度話を聞かれた方がいいです。

解決できないようでしたら消費生活センターに相談に行ってください。

hat********さん

2011/10/2301:56:34

行政書士か司法書士に内容証明を作成してもらい送れば解決する問題だと思います。
信託会社との関係はあなたとは何もないので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる