ここから本文です

彼の浮気、許す?許さない? 三年半付き合って2ヶ月前から同棲中の彼の浮気が...

dol********さん

2011/10/2303:03:37

彼の浮気、許す?許さない?

三年半付き合って2ヶ月前から同棲中の彼の浮気が発覚し、今日証拠をつきつけ、ついさっきまで話しあっていました。

今彼は疲れたのか、ぐったり眠ってます

浮気なんて許せないし考えたら涙が
止まりません。

話しをする前は全部ぶちまけて別れるつもりでした。

でも彼はひたすら謝ってきて、普段プライドが高い彼なので絶対涙なんか見せないんですが、ガラにもなくボロ泣きで謝ってきて、、、
私は「むり。触らないで。もう好きじゃないから。」などの一点張りでした。
でも内心、まだ好きだし一回の浮気ぐらい許すべきなのでしょうか?
彼は「魔がさした。もうぜったいしません。」と言ってました。

でも、浮気は繰り返すって聞くから信用できなくて。。。

でも離れたくないって気持ちもあるしかなり反省した態度だったので、条件つけて許そうかなぁと思ったりもしてます。

どうすればいいか本当に悩んでます。

浮気されたことがある方、許しましたか?許したのであれば、何か条件をつけましたか?

彼といることを選んでもきっと疑い続けるし忘れることはできないから辛いだろうし、
彼は「俺頑張るから、、、」と
言っていましたが。

彼と離れてもすぐには気持ちが切り替わらないから相当苦しいだろうし、、、。

皆さんの意見が聞きたいです。

補足こんな時間にも関わらず、たくさんの回答ありがとうございます。
補足ですが、今回発覚した決定的な浮気は一年前に肉体関係が一度です。あとその時期に風俗に三回。

その時は中距離恋愛していて頻繁に会えなかった時期です。
それと最近では肉体関係はなく女の子と二人で遊びに行った。という感じもあります。風俗と女の子と遊んだだけのは最悪、許せる範囲なのでカウントは一度の浮気にしています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

編集あり2011/10/2304:01:16

(ちなみに「次やったら別れる」ってのは一番不毛な約束です。
次は彼もバレたら別れる覚悟で浮気するだけですから)

許したくないけど、許すほかなし。
だから相談してるんでしょう?

浮気する男は更正しませんよ。
補足も読んだが、もうそいつはダメだな。
多分あなたが知らないだけで、エッチ込みの浮気は一回とかじゃ無いな。

まあそれでもあなたは許すしか無い。別れられないでしょ?
なので、更正というより、浮気しにくくさせてやりましょう。

ある種、今回の事件は
あなたが優位にたつチャンスです。

まず、彼に今回の件をあなたの親に話すことを了承してもらい
彼にあなたの親の前で「二度と浮気はしません」と誓わせましょう。

そしてひとつ約束させましょう。
「今後私が抜き打ちであなたの携帯をチェックしてもいいことにして」と。

この二点だけで、その男の浮気を抑制させる力は絶大。

その理由ですが、
まず、次浮気したらあなただけで無く、
あなたの親をも裏切ることになりますからね。
これはかなりの罪悪感です。
そして携帯をいつでも見られるという状況は
男にとってかなり浮気が面倒なものになります。
携帯に気を使いながら浮気はしんどいです。

あと、「あなたにやりかえしたい気持ちがあるから。
私も一回だけ浮気していい?」などと
ちょくちょく脅しといてもいいかも。
これはそうとうな恐怖を与えます。
男は、自分の浮気を棚に上げ、彼女の浮気は死ぬほど嫌がる生き物です。

なんにせよ、「もう浮気するべきでは無い」と思わせるしかありませんから
これらだけで十分効果ありますよ。

彼は許してもらいたいがため
今ならあなたの言うことなんでも聞きます。
簡単に許さずに、上記のことを約束させましょう。

質問した人からのコメント

2011/10/23 04:51:43

そのとおりだと思います。許したくないけど許すほかない。だから相談してるんだなぁ。。とわかってはいたけど、言われて背中を押された感じです。あと具体的に条件の内容を上げていただいたのでBAに選びました。でも皆様の回答、どれも心に染みました。ありがとうございました。条件をつけて彼ともう一度向き合ってみようかと思います。彼も疲れただろうけど私も疲れました。。でも眠れそうには、、ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2011/10/2303:55:20

お気持ちお察し致します。

私も丁度1年前、浮気されました。

私の場合は許しました。

けれど1年たった今でも決して許すことも忘れることもできてはいません。

思い出すたびに、腹立たしいし、胸が苦しくなるし、怒りをぶつけたくなります。

でも、それを必死にこらえて今彼とお付き合いしています。

一生この苦しみを背負い続けながら彼のそばで生きていくのはつらすぎます。
なので私は、自分の中で3年立ってもこの気持ちが消化できず、許せなかったら別れようと思っています。

世の中なんでも3年って言いますからね!

彼は、同じようにボロ泣きで謝ってきて二度としないと約束してくれました。

二度と浮気はしないと信じてはいますが、
でも問題なのは、それを信じる信じないではなく、
浮気されたという事実をこれから心の中で消化していけるかどうかだと思います。

浮気を繰り返すか繰り返さないかは、なんだかんだいっても人によりますし、絶対はありません。
ただ、おそらくまだ一度目ですよね?
ならチャンスをあげてみてください。

>許したのであれば、何か条件をつけましたか?

条件は 二度目はないということ。 ただそれだけです。

補足です-----

法律というものは、国民の体と心を守るためにあるものです。
今ある法律で、傷害罪でも慰謝料は多くても50万程度だといわれるのに対し、浮気に対しては相場300万となっています。
それほど、人を裏切るという行為は人を傷つけるのです!

体の傷は、治療すれば治ります。でも心の傷はどうでしょうか?
彼はそれほどのことをしたのです。
浮気という行為がどれほど人を傷つけるのか、彼に教えてあげて下さい。

ようするにどれだけあなたが傷ついたのか を教えてあげてください!

そもそも恋人・旦那は、彼女・嫁を守らなければいけない立場であるはず・・・。

それが傷つけるってどういうことよ?ってかんじですよね!逆だろ!!!

=3

頑張ってくださいね!!!

ber********さん

2011/10/2303:26:29

浮気はされたことありませんが私なら1回なら様子を見るために付き合い続けます。

本当に好きならすぐには離れられないだろうし。

ただ彼には質問者様の悲しみ苦しみ嫌悪感その全ての気持ちを冷静に伝えるべきだと思います。

「今は本当に傷付いて苦しいけれど好きだからこれからもそばにいたい。あなたはもう二度としないって信じてるから。もし2回目があったらもう無理だよ。」とか言った方がいいと思います。

ただ気になるのは浮気を問い詰められて「泣く」というのは相当の常習者なのではないかな?と思いました。

よく万引き犯が捕まって常習者に限って平謝りしたり土下座したり泣いたりしていますので…。そのシーンが浮かびました。

ほとぼりが冷めたらまたしそうな感じがします。

でも彼のことを知っているのは質問者様なので、別れるのか続けてみるのかその見極めは冷静に判断してみたらいいと思います。

今は色々苦しいと思いますが絶対に時間が解決してくれます。どうか質問者様にとって一番幸せな恋愛が出来ますように。

sur********さん

2011/10/2303:21:21

まれに反省し直る人もいます
あとは主さんの心構えと一度したことは許してやるしかないです
でも一度許したらまた浮気するバカ男もいます。今度浮気したら別れるとかデカい約束をするとかいいかもしれません

ryr********さん

2011/10/2303:20:33

文章を見る限りあなたは許したがっているようなので、
法的に効力のある誓約書でも書かせたらどうですか?
浮気したら慰謝料いくらとか決めて。

普通に許すとまた浮気しますよ。
浮気は死んでも治りません。完全に尻に敷くなりして無理やり型にはめて
矯正していくしかないです。

自分が同じ立場だったら絶対に許しませんけどね。

hit********さん

編集あり2011/10/2303:46:24

浮気は嫌ですし傷ついたでしょう??お気持ちお察しします。。。

私は浮気された事はないですが、私なら、一回は許します。多分。そのかわり、条件付きだと思います。

被害者はあなたですから、条件はなんでも良いと思います。慰謝料じゃないけど、そーゆーのを請求したうえで別れるとか、そんな感じで。

ただ、私は浮気は彼だけじゃなく女性側にも原因があると考えています。
一緒に長くいると慣れちゃって、知らないうちに付き合いだした当時のように接してなかったり、気遣いなどを出来なくなってたりします。

だから私はよく付き合い始めた時の感情を思い出すようにします。そうすることでずっと彼に惚れたままでいられます。あんまりベタベタするのはあれですが。。。

だからあなたも今回の事は許してあげて、また彼を目一杯愛してそれをちゃんと彼に伝わるように態度にだしてあげるといいのでは??そしたらきっと彼は貴女からの愛を感じて貴女を今まで以上に大事にしてくれると思います。

補足より
中距離恋愛だから寂しかったのではないでしょうか??貴女に会いたくて会いたくて仕方ない思いが、彼を浮気に走らせてしまったのでは??風俗はともかく肉体関係を持ったのは最低です。でも今は一緒なんでしょう??なら彼に魔がさす事はないんじゃないかと思います。
もう一度信じてあげましょうよ(^_^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる