ここから本文です

賃貸契約について。 当方静岡市在住です。できれば来月初旬には引っ越しをしたい...

chiyomocoさん

2011/10/2306:52:38

賃貸契約について。
当方静岡市在住です。できれば来月初旬には引っ越しをしたいのですが、小型犬が一匹いまして、初期費用の高さにガックリしています。 家賃が3.5万と安い所を選んだにも関わらず、
敷金2ヶ月→78,000円
入居月の家賃→39,000円 共益費3,000円 水道料2,000円
仲介手数料→40,950円
駐車場を借りる場合は、月額7,000円になります。
町内会費1年分→5,300円
火災保険→15,000円
保証会社代行費用→25,000円

合計:208,250円(駐車場無し)


と20万以上になってしまいます。
どなたかもう少し安くする方法知っている方教えて下さい。
初期費用だけで10万~15万程で済ませたいです。月々は多少高くても構いません。

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2011/10/2307:44:06

家賃保証会社で、退去時の原状回復費用の保証にも入るので、敷金2カ月を無料にして下さいと、貸主さんに交渉してみて下さい。

質問した人からのコメント

2011/10/29 12:49:42

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2011/10/2307:02:17

それなら安い方だと思います。
自分も最初は26位は払いました。
ペットがいると、礼金等、返ってこないと思います。