ここから本文です

20代の子宮頚ガンについて詳しい方教えて下さい。 中程度細胞異形成の診断を...

coy********さん

2011/10/2312:55:38

20代の子宮頚ガンについて詳しい方教えて下さい。

中程度細胞異形成の診断を受けてから3カ月ほど経ちます。

今通っている病院の診断だけで大丈夫なのでしょうか?

20代になって初めての子宮頚ガン検診を受け、中程度細胞異形成だと診断されました。

妊娠、出産を希望のため、切るような手術はしない方が良いと言われ、定期健診を受け続けることを薦められました。

最初の検診の後、精密検査を受け、やはり中程度細胞異形成だと診断され二か月ほど経過し、次の検査まであと約一カ月あります。

ここ一カ月、生理が通常の周期の半分で来ていたり、性交時に最初はそうでもないのですが最後の方になると子宮頸部でしょうか?とにかく奥の方に鈍い痛みが走ったりします。

先日は性交の途中、激しく痛みが走った直後に大量に鮮血が出てしまい、その後もしばらく腹部に痛みがありました。

また生理不順かと思いきや、そうではなかったような感じです。

今通っている病院は聖路加国際病院の婦人科ですが、先生の言うとおり半年に一回程度の検診だけ受けていれば良いのでしょうか?

とても不安なのでどなたか詳しい方、アドバイスを下さい。

閲覧数:
784
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2011/10/2313:22:16

下表では、中等度異型上皮の場合、
自然に消失する可能性 41.30%
子宮頚癌に移行する可能性 33.80%
http://www.pref.aichi.jp/cancer-center/200/210/several-cancers/iroi...

下表では、中等度異型上皮の場合、
自然に消失する可能性 41.30% 
子宮頚癌に移行する可能性 33.80%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zw7********さん

2011/10/2317:29:12

私は軽度異形成でしたが、3ヶ月毎の検査で経過観察でした。
円錐切除を受けて完治した今は、半年毎の検査です。
進行は遅い、自然治癒することもある異形成ですが、軽視してはいけないと思います。

ken********さん

編集あり2011/10/2315:29:33

受診は担当医の指示通りで問題ないと思います。

定期に管理しておけば、医師のいうように大きな手術でなく、円錐切除などで子宮を残せますから。

通院されている病院は、症例数も多く問題ないと思います。

もっとも、医師との相性は別ですが。

提案ですが、定期受診は今の病院で継続し、治療するような状態になったら治療内容についてセカンドオピニオンされては

いかがでしょうか。

異型性細胞だけで、痛みや月経異常・腹痛など全てが原因とは考えにくい気がしますので、

現在の症状について、次回検診を待たずに受診されることもお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる