ここから本文です

水樹奈々さんのライブのサイリウムの振り方や掛け声ってみなさんはどうやって覚え...

nan********さん

2011/10/2313:52:40

水樹奈々さんのライブのサイリウムの振り方や掛け声ってみなさんはどうやって覚えてるんですか?


過去のライブ映像をみていても変わったりすることがあったので…
あとこの間のライブでPOPMASTERなどの新曲もみなさんは振り方や掛け声を知っているような感じだったので…

閲覧数:
971
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2011/10/2623:48:49

結局はライブに参加して、体で覚えているんだと思います(笑)

そうなってくると、たとえライブでは初の曲でも、こうゆうテンポならこんな感じってのがなんとなくわかってきます。
その感覚は、水樹奈々さんだけじゃなく、他のアーティストさんでも共通して使える感覚と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nh7********さん

2011/10/2505:07:04

知ってる人はいないと思いますよ。
初めての曲は奈々さんの指示や最初に振り始めた方のをまねているのがどんどん広がっているのでしょう。

zp5********さん

2011/10/2314:12:45

覚えるのは最新の映像から学びましょう。
初めての曲、ポップマスターなどはツアーの初日はだいたいこんな感じかなって恐る恐る振ってます。
回を重ねてだんだん確定していくので、場数が必要ですね。
アスゲーなどは初めと今では大分変わってますし。
スパジェネやアオイイロとかは奈々ちゃんの指示で途中から横振りに変わってますし。
回を重ねて決まって行く物なので最新映像が一番信頼できます。