ここから本文です

頻脈について 不整脈はありません ホルターによると、1日の平均が100くらいでし...

yyu********さん

2011/10/2317:58:28

頻脈について
不整脈はありません
ホルターによると、1日の平均が100くらいでした
先生は様子を見ていくといって何もしませんでした
階段を昇った時に180をこえてました。駆け上がった記憶

もないですが、データで出てるってことは本当ですよね?そもそも心拍数はいくつまで平気なのでしょうか?
たまに、電車を待っている時に動悸が、ドドドドドってしますし呼吸困難になりそうなくらい息切れしたりします
問題かどうかはわかりませんが、先生に言ってもサラッとかわされます
わかるかた、よろしくお願いいたします

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2011/10/2318:07:05

バセドウ病または貧血の可能性あり。

質問した人からのコメント

2011/10/23 20:47:21

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2011/10/2318:21:38

年齢・性別・職業・生活環境・既往歴・病態・経緯の詳細が不明なのでご期待に添った回答にはなり得ませんし、診断する立場に無いので恐縮ですが、一般に心拍数が100を超える状態を頻脈とされます。注意すべきことは、心拍数と脈拍数は脈拍欠損や不整脈存在下では必ず一致するものでは無いと言うことです。
器質的障害からの症状を指摘された訳でないので、循環器内科の受診を続け一方、自律神経症状と考えて心療内科、精神神経科を受診して対症療法的に症状を緩和させる事をお勧め致します。

nag********さん

2011/10/2318:13:09

心気症。不安神経症。自律神経失調病。更年期障害。此の内のどれかでしょう。Drが無視するなら更年期障害の可能性が大です。念の為に循環器科で精密検査して下さい。安心の為に。