ここから本文です

札幌、広島、仙台を市単体はもちろん、都市圏で見た場合も、札幌が一番都会だと思...

ban********さん

2011/10/2318:57:49

札幌、広島、仙台を市単体はもちろん、都市圏で見た場合も、札幌が一番都会だと思いますが

半径100kmを総合的に見ると、札幌周辺が一番田舎でしょうか?

閲覧数:
1,055
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/10/2518:54:39

都市圏で見た場合も、札幌が一番田舎でしょうか?⇒その通りかも知れませんね…ただ都市圏で見た場合の隣接する市町村の道路幅は日本一広いです雪を排除する為に道幅が広いので走り易いですよね。

高速道路と国道を同じ距離を移動するのに同じ時間で到着します、ただし国道は速度違反で捕まる確率は大きいですが…まぁ死んで逝くのはほどんと本州方面の旅行者の車ですが2輪も即死状態ですね。

それらを含めて半径100kmを総合的に見ると札幌周辺が一番都会的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2011/10/2417:01:07

札幌が1番「田舎」ってことになりますね。

ren********さん

2011/10/2319:31:55

人口
札幌 192万人
広島 118万人
仙台 105万人

都市圏人口
札幌 252万人
仙台 219万人
広島 211万人

2時間圏人口(だいたい100km)
仙台 480万人
広島 400万人
札幌 370万人

ん~そうなるんでしょうかね。

mt1********さん

2011/10/2319:05:16

札幌在住ですが…そうですね半径100kmを総合的に見ると札幌周辺が一番田舎臭いと思います。

何しろ熊が平気で住宅街に出没する位ですからね…でも住み良い札幌ですよ。