ここから本文です

ゴルフ場の営業時間について

lrg********さん

2011/10/2321:15:58

ゴルフ場の営業時間について

ゴルフ練習場ではなくコースのゴルフ場って大体営業時間はどういう感じなのでしょうか??
場所によっていろいろだと思いますし、平日や休日も違うと思いますが大体どれくらいか教えていただけると嬉しいです!
調べてもなかなか書いてあるところが少ないので。

よろしくお願いします!

閲覧数:
21,290
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2011/10/2322:43:20

最初のスタートする時間の1時間前からオープン。
クローズは、最後のお客様がお出になるまで… です。冬なんて、オープン&クローズ共に、お外は真っ暗だよ~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴルフ コース 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/10/2415:57:15

日が出ている時間です。
だから、夏場は長く冬場は短いです、
東日本ほど全体に早いほうに寄っています。

aki********さん

2011/10/2411:23:19

朝は7時から開場が多いようですが、6時半ごろにあけてくれるところもあります。
スタートは7時半ごろからいけるようです。
早朝ラウンドのできるゴルフ場はもっと早くからスタートできるようです。
夕方は5時頃には閉まると思います。
予約の際はゴルフ場に電話して詳しくお聞きになることをお勧めします。

vv_********さん

2011/10/2410:54:34

夏場の早朝とか、ナイターとか特別な場合を除いて、
朝は8時からスタート、夕方は5時ぐらいでしょうか?
とにかく太陽の下でやるスポーツなので
日の出ている間が営業時間です。

akn********さん

2011/10/2321:29:22

コースのゴルフ場の営業時間は、最終組がラウンドを終了し、清算するまでかな?
普通、予約制になっているので、日によってまちまちでしょうね~

例えば、営業時間5時まで!って言われて、最終組の人が急かされるのはいかがなものかと。
プレー時間も2時間20分と目安がありますし。

強いて言うなら、午後7時ぐらいでしょうか?
ホテルと一緒になっているところは、宿泊があれば、遅くまで営業しているでしょうし。