ここから本文です

終電を逃して朝帰りに…妻が口をきいてくれません。

aokimasanori2さん

2011/10/2321:17:51

終電を逃して朝帰りに…妻が口をきいてくれません。

金曜日に会社の数人と飲み会があり、朝帰りになってしまいました。

終電に間に合うように電車に乗ったのはいいのですが、寝過してしまい
新宿駅で終電終了となってしまいました。
しかも携帯の充電も切れるというなんとも良くない状況…
(この時点で深夜1:40)
しかたなくネットカフェで休んで始発で帰宅しました。
帰宅したのは6:00くらい。

起きた妻に「ごめんね」と謝ると「別に怒ってないから…」と言ってそれっきり口をきいてくれません。
その後妻は無言で出て行き、夜21時くらいに帰ってきました。
なんか家庭内別居みたいな状態です…


車内で寝過すというミス、携帯の充電器を買ってでも連絡しなかったこと等
自分に落ち度があるのは分かっているのですが

口をきかない、態度を硬化させる妻にちょっと疑問も感じています。

勝手な言い分ですが
好きでもない飲み会に参加し、帰宅しようとしたけど寝過してしまったことが
なんでここまでの怒りをかうのか理解できません。
別に浮気をしていたり、わざと終電を逃したわけでもないのに…
私の考えはおかしいですか?

閲覧数:
131,455
回答数:
19
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/2616:13:47

はい、勝手な言い分ですね。

自分は悪くない、だから許してくれってまるで子供ですね。

何の連絡もなく帰ってこない夫の事を心配していないとでも思っていたのですか?まずは「心配掛けてごめん」でしょ。

他の方の回答にもありますが、公衆電話もあるし、コンビニで急速充電器も買えるし、ネットカフェなら充電器があるから、ちょっと充電して電話することもできたはず。
結局自分がかわいいから自分の思う通りに奥様が許してくれないから拗ねているだけでしょ。行きたくないけど仕事だから仕方ない、俺はこれだけ頑張っているんだから、寝過しても仕方ないだろ?ってことですか?心配してくれる人に対して失礼です。


自分が正しい、奥様がおかしいというのなら、奥様が出かけて夜遅くまで帰ってこなくても疑問を感じるのはおかしいですね。出かけたくて出かけたわけではないのでしょうし、浮気をしていたり終電を逃したわけでないのだから。

質問した人からのコメント

2011/10/26 19:24:16

非を認め素直に謝ることが一番だと皆さんのコメントを見ておもいました。
意地をはって大切な人を失ってからでは遅いでしょうからね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suzukage6039さん

2011/10/2414:13:26

携帯充電器は何故使わなかったのでしょう?

jamomo_cafeさん

2011/10/2407:43:10

公衆電話くらいいくらでもあるだろーに・・・・・あなた、お馬鹿ですね~・・・。

lanaiwalkさん

編集あり2011/10/2520:09:33

よく読むと、あなたの言うとおりちょっと彼女はひどい女の部類かもしれませんね。

無視するのは究極の態度なので、この調子だと、離婚はあるかも。

わがままというか、お嬢さん育ちじゃないですか?

家庭内別居で、彼女はどうするつもりなのでしょうか?自分の家でもあるまいし。

びしっと怒る「おい どういうつもりなんだ 無視するなんて態度悪いぞ 」って
リーダーシップをとらないと、ずーっと馬鹿にされるかも。

naa_suke2さん

2011/10/2402:07:25

不安になっちゃったんですかね。

コミュニケーションをよくとって
仲直りできたらいいですね…。

記念日だったのにとか
そういうんじゃないですもんね。

とりあえず、よく話し合うことだと思います。
無視されてるわけではないですよね?
すねてるだけなら、あなたの愛情表現一つで
解決できるかもです。

寂しかったのかな。
充電切れる前に連絡しといたら
良かったですね。
あとは、番号記憶してたらですけど
公衆電話使うとか。

patata0508さん

2011/10/2401:44:02

一応ご自身に落ち度があって自分が悪かった、と思っているのですよね?
逆ギレしているのではありませんね?

それを前提で私(これでも妻の立場ですが)の感想を書くなら
人間誰だってミスもすればうっかりもします
きちんと反省して謝罪している人に対して口をきかず21時まで帰ってこない(仕事などの理由があるなら別ですが)というのはあまりに子供過ぎます。
同じレベルに落ちてどうする?とも思います。

勿論質問者さんが普段から信用されておらず、ひょっとしたら交通事故にあっているかも、ひょうとしたら警察のお世話になっているかも、もしかしてオヤジ狩りにあっているかも、などと心配される要素が満載であれば、奥様の態度も分かります。心配するのは当然です。

しかし。

普通の大人であれば、
飲み会で遅くなった=終電乗り過ごして帰って来れなくても自分でなんとかするだろう大人だもん
=他の終電乗り過ごした人に付き合って朝までボーリングなりカラオケなりに付き合っている(時間が経つのは
酔っ払いには早いから連絡忘れているだけじゃないの)
=酔っ払いすぎて路上で寝ているとか電柱を枕にしているだけでしょ。そのうち目が覚めたら帰ってくるわ
と思われる程度です。

奥様が心配しすぎの面倒な人間なのか
質問者さんが信用できないほど頼りない人間なのかはこの質問からだけでは分かりませんが。
まあ、今回の奥様の怒りが翌日に持ち越されていたら前者なのは間違いありませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。