ここから本文です

特急かもめで長崎駅に行くことになりました。特急の乗りかたがわかりません。詳し...

poi********さん

2006/2/313:59:34

特急かもめで長崎駅に行くことになりました。特急の乗りかたがわかりません。詳しいかたおねがいします。

あと長崎から博多まで行きますそして福岡サンパレス周辺で1泊します。
どっか安い宿・カプセルホテルありませんか?
ぜひお願いします

閲覧数:
1,910
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2006/2/317:05:21

「通勤電車に乗るのと同じノリ」、では少々まずい面がありますね。

電車に乗る時に、必ず必要になる「乗車券」と、特急に乗る場合に必要な「特急券」を買うのが一般的です。

ただし、九州内の主な区間は「2枚きっぷ」「4枚きっぷ」などの特急回数券があるので、それを使ったほうが安くあがるでしょう。
博多(福岡市内)~長崎の2枚きっぷは¥6,000で、1ヶ月間有効です。
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=505

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2006/2/410:54:28

駅で切符買って電車に乗るだけですが・・・
特別難しい事はありません

poj********さん

2006/2/314:07:25

往復されるんですよね?普通に通勤電車に乗るのと同じノリで乗って構いません。
サンパレスだったらホテルもやってるので、そこに泊まってしまいましょう。1万円しません。
http://www.f-sunpalace.com/hotel/