ここから本文です

ライブドアの新経営陣はホリエモンら旧経営陣が関連会社の監査役に同一の 弁護士...

hhh********さん

2006/2/315:39:28

ライブドアの新経営陣はホリエモンら旧経営陣が関連会社の監査役に同一の
弁護士を立て、粉飾決算の仕組み作りをしていたことに対し、刑事告訴も
辞さない構えをしているそうです。
自分が作った会社に訴えられる・・・飼い犬に噛まれるみたいで、なんか可愛そうになってきたのは私だけでしょうか。

閲覧数:
290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2006/2/316:23:47

今回の事件が明らかになってからライブドアの株は暴落し、ホリエモンに騙されていた22万人もの個人株主が数千億円の財産を殆ど一瞬にして失いました。
数千万円もの借金を作ってしまった人、老後の蓄えを失った高齢者なども珍しくはないようです。

株式を公開すれば会社は創設者のものではなく株主のものです。
しかもホリエモンはこれまでに株主から騙し取ったも同然の金を数十億円も海外の銀行に隠し、家賃が200万円を超える高層マンションに住み、数十億円のプライベートジェットでラスベガスに出かけ、少なくとも億の金でカジノを貸し切るといった馬鹿騒ぎを繰り返していたのです。

貴方や貴方の家族が仮に株主で全財産を失うことを想像してみて下さい。
それでも貴方はホリエモンに同情出来るでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2006/2/316:25:49

別に可哀想でもなんでもない。
権力者が代われば、前の権力者の悪行が裁かれるのは世の常です。

hag********さん

2006/2/316:02:23

というかぁー
当時の取締役が新経営陣に数人いるんですけど・・・
自分で自分を訴えるのかな・・・???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる