有料アダルトサイトへのご入会が完了し、お客様ID番号を発行いたしました ・・・(中略)・・・ご登録に伴い利用料金80,000円が発生しております。下記の記載内容にてご入金願います。

有料アダルトサイトへのご入会が完了し、お客様ID番号を発行いたしました ・・・(中略)・・・ご登録に伴い利用料金80,000円が発生しております。下記の記載内容にてご入金願います。 全文 有料アダルトサイトへのご入会が完了し、お客様ID番号を発行いたしました 。 お使いのPCより、当サイトへアクセス後、ご登録手順(年齢認証・利用意思確認・登録意思確認・利用規約、注意事項、有料アダルトサイトへのご入会に同意)をお進みいただき、 ご登録に伴い利用料金80,000円が発生しております。下記の記載内容にてご入金願います。 ご登録頂きましたお客様情報、閲覧履歴は全て記録致しておりますので、ご不明な点がありましたらサポートセンターへご連絡ください。 ■社名 株式会社J-Web System ■代表取締役 ヤマモト アユム 以上、このような内容が送信されてきました。 何か免れる方法、相談先など、教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

ガラケーサービス13,584閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

一般的な「有料サイト(コンテンツ)の会員登録」の流れ 1.利用規約へのページへ行くための「はい」「いいえ」のボタンの設置 2.利用規約で注意事項・利用料金や期間・免責事項・振込み方法の説明 3.利用規約の同意の認証「はい」「いいえ」のボタンの設置 4.セキュリティーロックがかかっているか確認 5.会員登録(振込み方法・利用期間・メールアドレス・個人情報の入力) 6.認証(入力した会員登録の情報が間違っていないか確認) 7.登録完了 8.連絡が届く(ここで、そのページをアクセスする為のIDやパスワードが届く) 「会員登録」入力前に「入会」しました等の「「情報」が出るのはすべて「詐欺」と思って間違い有りません。 上記入会方法以外なら、絶対に支払う必要は有りませんし。 此方から「連絡」しない限り相手は「貴方」を特定する方法は有りません。 もし「迷惑メール」が頻繁に来る場合は「メールアドレス」の変更をお奨めします、そうすれば相手に「貴方」を特定する事は出来ません 参考にお読み下さい。 ワンクリック詐欺対策・・http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha4.html 弁護士や裁判所をかたる詐欺・・・http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/topics/sagi_seikyu.html . それでも心配なら此処に相談して下さい。 国民生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/ 消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html 法テラス(日本司法支援センター)・・・・http://www.houterasu.or.jp/ 専門家より、適切な「アドバイス」が有ると思います。(すべて公的機関です) 被害を増やさない為にも可能なら「協力」願います。 通報先(警視庁)・・・https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/mail1.htm

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 今後、気を付けたいと思います。

お礼日時:2011/10/25 19:03

その他の回答(2件)

0

ワンクリック詐欺みたいなものだと思います(^^) 無視していたら大丈夫ですよ♪ どうしても不安なら、お住まいの地域の消費者相談窓口に聞いてみたらいいと思います。 電話番号は消費者庁HPから。 基本的に無視で平気と思いますが、相談も無料ですから不安でしたら電話されてみるのもいいかと思います(*^^*)

0

タダの詐欺師でしょうね。 ワンクリック詐欺。 なので、質問者さんはまだ何も契約していないという状況で間違いないと思いますよ。 免れるも何も、まだ契約していません。 相談も必要ないでしょう、いまの段階では。 絶対にやってはいけないのは、業者の「釣り」のメールや請求を信じてしまい、こちらから連絡を試みることです。 業者は今の段階では質問者さんの名前と電話番号はわかっていないと思う。 もし既に電話や名前も登録してしまっていると、いやがらせの電話が掛かってくる可能性があるんで電話番号変えるなどしてください。 メールアドレスが知れてしまうと、架空の請求メールが時々来るようになりますが受信拒否の設定でもしておけば良いんです。 あまりにもしつこいようならアドレス変えましょう。 まともなアダルトサイトの場合ですと、 1つは風俗店としての届出を事務所が所在する市町村の警察署に届け出ています。 届出をしたうえで都道府県の公安委員会から許可番号を発行してもらわないといけませんし、管轄の警察署名もサイト上に書いてあります。 もう1つ、通信販売のような扱いになるんで特商法に関する表示も義務化されていて、運営者の本名、所在地、連絡先、決済方法の説明、送料の説明、商品の受け渡し時期などを明確にしていない場合は、出店できません。 そのカタカナの名前では商売できませんから。 明らかに詐欺です。