ここから本文です

ファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュソックスについて

kum********さん

2011/10/2323:37:04

ファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュソックスについて

フラッドラッシュスキンメッシュソックスをお持ちの方に質問です。
この商品を所有しており何度か登山で使用しました。足の蒸れ感はなくサラサラな感じで着用感はよかったです。
しかし、機能で防臭をうたっているのですが、着用したあとの臭いがすごいです。今までウールの一枚履きではそこまで臭わなかったなかった感じなのですが・・・。

ちなみに合わせている外側の靴下は同社のものではなくウールのちょっと厚手の靴下です。

これは靴下の相性が悪いからでしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

閲覧数:
2,305
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2011/10/2703:04:34

私も今までウール一枚で履いていたので、毎回かぶれたり、足の皮がむけてました。

そこで用品店に相談したらフラッドスキンメッシュソックスを勧められて、一緒に勧められたのが化学繊維の靴下でした。

二回ほどこの組み合わせで使用してますがかなりいいかんじです!
でもそういえば、ウール一枚履きにくらべ多少匂っていたような気もしますが…

ウールは水分を保水してしまうので乾きづらく蒸れやすい特徴があるので、
せっかくフラッドスキンメッシュで外に汗をだしても、ウールにこもって臭いを発しているのかもしれませんね?

化学繊維の靴下で一度試してみたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2011/10/2608:38:57

ウールの靴下は基本的に臭いがしにくいです。
私はスマートウールを使ってます。

これは足が臭わないのではなく、足の臭いが靴下に伝わらないのだと思います。
なぜなら、靴下は臭くなくても、足は臭い時があるからです。
また、靴下を裏返したら やはり靴下自体も臭いですね。表側は臭くないのですが。

たぶん、フラッドラッシュ自体に足の臭いが移っているので臭く感じるんではないでしょうか。
直に足に触れていますから、不思議ではないと思います。