ここから本文です

乳がん・子宮けいがんの無料検診の案内が市から来ているのですが、保険証がなけれ...

low********さん

2011/10/2401:34:07

乳がん・子宮けいがんの無料検診の案内が市から来ているのですが、保険証がなければ診てもらえないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/10/2411:27:46

検査を受けに行かれるときは、必ず、無料検診の書類と、保険証は持参して下さい。
保険証が無いと検査が出来ない訳ではなく、本人確認の証明に必要で、更に、もし違う病気が見つかったときに、保険対応で即、診察が受けられるという意味もあります。
保険証を持参していなければ、治療費の負担も、全額立替払いをしなくてはならないので、必ず持参した方が間違いありません。
保険証は身分証明の一部だと思って、面倒でも携行したほうが良いですよ。
元医療事務経験者より

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる