ここから本文です

原付のスタンドの上げ方?下ろし方? とりあえず原付がエンジンわ、つくのですが ...

yas********さん

2011/10/2404:08:47

原付のスタンドの上げ方?下ろし方?
とりあえず原付がエンジンわ、つくのですが
動かせないんですけど
だれか詳しく教えてください。

閲覧数:
9,257
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e07********さん

2011/10/2616:02:39

公共の場所に書くのだからきちんとした日本語を使いましょう。

原付のスタンドは前に押せば外れます。
この時、エンジンはスタンドを下してからかけてください。
スロットル(アクセル)を捻ったままスタンドが外れると、

高速回転するタイヤが地面に接地

原付が暴走

原付がウイリー

本来なら原付から手を離さなければならないところを、パニックになって抑え込もうとする。

ウイリーした原付に引きづり回され傷だらけ

といった状態になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktk********さん

2011/10/2404:10:34

センタースタンドなら車体を前に押せば下りますよ。

スクーターはスタンドロックがシート内についていますので確認してみてください