ここから本文です

プロテインはホエイ100でないと筋肉に効果はないのですか?

mik********さん

2011/10/2409:24:34

プロテインはホエイ100でないと筋肉に効果はないのですか?

閲覧数:
788
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2011/10/2413:07:56

各種プロテインの一覧↓
http://www.asahi-net.or.jp/~cv9t-sum/knowledge29_5.htm

別にホエイ100でなくてもよいですよ。そもそも魔法の薬ではないし、自分に合ったのを選んで使っていけばよいだけの話。私は現在は、ホエイ・カゼイン・エッグなどのタイムリリース系の混合プロテイン(海外メーカー)を好んで使っています。

相変わらず東洋人・農耕民族論を展開してる輩がいるね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1471948584

質問した人からのコメント

2011/10/24 18:00:42

笑う あざーす

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

put********さん

2011/10/2411:39:13

ホエイプロティンは肉食文化の西洋人には向いてるのですが農耕民族としての歴史が長い東洋人の体には合わないことがあります。
内臓を痛めたら効果もへったくれもなく弱っていきます。

私もボディビル雑誌に影響されてホエイプロティンを使ってましたがパッとしませんでした。
大豆プロティンに変えてから劇的に発達しました。