ここから本文です

仲良しグループのメンバーと、個別で会ったら言いますか?

per********さん

2011/10/2409:45:04

仲良しグループのメンバーと、個別で会ったら言いますか?

学生時代から4人で仲良くしています。
皆社会人で2人は結婚(うち1人は子持ち)していて、2人は彼氏もいません。
けどお互いに干渉しすぎたりせず、楽しくやっています。

4人で会うのが常ですが、私は3人それぞれと個別に2人で会ったりします。

そういうのって、内緒にしますか?

私はあえて言わないんですけど、2人で会ってる時に出た話題や、2人で会った日に買い物した服などの話がチラっと出ると、ヒヤっッとしてしまいます。別に隠したいわけじゃないし、他の2人が嫌な思いするわけでもないし、険悪になるわけでもないんですが。

そんなに気にしなくていいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmi********さん

2011/10/2411:23:57

あ~ご飯や買い物行ったくらいなら言いますね。
いつ、っていうのを特定しないで、前に○○て行った時に、といった感じで。
でもさすがに旅行に行ったことは、誘わなかった子の前では言いません。誘ったけど行けなかった、って時にはガンガン喋ります。
でも、誘ってない時に友達がうっかり話をしたら、私もヒヤヒヤします(笑)

特にどうこう言うわけではないですけれど、なんとなく罪悪感と言うか、「誘ってなくてゴメン」って思っちゃうんです。
逆に自分が誘われてなかった時の話をされると、「分かんないし…」ってちょっとイジけちゃいます。「どうだったの?」なんて話聞くから別にいいんですけどね。

まとまりなくってゴメンナサイ。自分がちょっと気にする時があるから、あまり話もしない方がいいかな、って思っちゃうことはあります。

質問した人からのコメント

2011/10/26 09:53:35

感謝 >誘ってなくてゴメン
その気持ちよくわかります。反射的にそう思っちゃうんですよね。やっぱり旅行や遊園地とかなるとちょっと言いにくいかもしれません。話せるところとそうでないところ、は分けて行こうと思います。みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2011/10/2414:18:31

こんにちは。私は学生時代から2人で遊びに行ったり、個別に遊びに行ったりしていましたが、いちいち気にしなかったですね。他の友人はどうですか?
個別で遊びに行ったりしていますか?
もししているのなら、気にしない方がよいでしょう。行っていないのなら暗黙の内にいかないルールとかあるかもしれませんね。
グループ内のルールに従うのが一番だと思います。

vvv********さん

2011/10/2411:16:31

特別、報告しなきゃいけない事でもないと思うので聞かれたら話せば良いかと思いますし、
2人で会った時の話題が出るなら、初めに「○○ちゃんと先日、会った時に」って前置きしたら良いのではないでしょうか。

あえて言わないのなら徹底した方が良いと思いますが。。。

相手の気持ちになって判断した方が良いと思いますし
自分がもし、そういう話題を聞いた時にどう思うか。で良いのではないでしょうかね~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる