ここから本文です

スロット用語で『遅れ』って何ですか? レバー叩いてからリールが回るまでのウエ...

shinami0120さん

2011/10/2414:20:39

スロット用語で『遅れ』って何ですか?
レバー叩いてからリールが回るまでのウエイト時間が長い事ですか?

違いますよね?
普通にウエイト長い時あるもんね(笑)

また、ミリオンゴッドにおける遅れとはどんな現象ですか?

『遅れ』とは全ての機種で起こるアツい演出ですか?

さっぱりです。
教えて下さいませ。

閲覧数:
9,149
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

master2231さん

2011/10/2618:54:13

レバーオン後リールが回り始めます。

その際、スタート音とほぼ同時にリールが回り始めるのが通常です。

ところが、回り始めてワンテンポ遅れてスタート音がなる。

それが遅れです。(コンマ何秒です)

今まで8回ほど経験しましたが、全くPGGにもならず・・・・・。

EG中だったら、赤7もしくはPGG確定演出です。

質問した人からのコメント

2011/10/27 11:30:25

成功 皆さん回答ありがとうございました!
どの回答も参考になりました。僕的に一番わかり易かったのでBAを。

ミリゴでは通常で遅れてもサムいのか…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

illnaoreさん

2011/10/2419:08:49

超簡単に書きます

リールが回り出す時の音、

「れ~ん♪」が

「んれ~ん♪」に聞こえます


遅れの代名詞である4号機「HANABI」などで鍛えたスロッターはいついかなる状況でも遅れを察知し、その楽しみ方を知っているわけですが、最近の機種だと遅れが発生する頻度も減ってますし、なかなか慣れるまで時間がかかってしまうかもしれませんね

まー、5号機だと無理に覚えなくても十分楽しめると思いますけど、覚えたらさらに楽しくなるのは間違いないですね

頑張ってください!

あ、もう回答にありますけど、すべての機種に遅れが搭載されているわけではありません

ついでに遅れの元祖はトロピカーナだそうですよ(以前にスロカテで教えていただきました)
まー、遅れの質が違うらしいですが。

2011/10/2414:46:16

スロット用語と言うより演出の1つですね^^

他の方がおっしゃっているようにレバーオンの際に
リール回転のスタート音が遅れるのが「遅れ演出」です。

ウェイトは4.1秒経たないとリールが回らない仕組みですね。

「遅れ」は全機種ある訳ではありませんし、機種によっては
あまり熱くない演出の場合もあります。元祖は4号機花火ですね。

ミリオンゴッドの遅れは熱いですよ。大体左に7が止まりますから(笑)

hiro_4351111さん

2011/10/2414:30:40

ウェイトの長さではなく
レバーONしてから リールが廻り始める時 音がしますが 通常その音が鳴ってからすぐに リールは廻りますが 音が鳴って少ししてからリールが廻ります!!
違和感が有るので すぐわかると思いますよ~。

jyutenhoukaさん

編集あり2011/10/2414:36:43

普通、『遅れ』とはレバーオン時の音について言います。

レバーオンの時、『無音』演出が選ばれたとき意外は
何らかの音が鳴りますが、
これがいつものタイミングより遅れて鳴ることを
『遅れ』といいます。

リールだけが無音で回り出してから『♪』て感じで音が鳴り、
「あれ?」て感じます。

☆追記:

あれ?↑のhiro4351111さんの説明の状況って、
遅れじゃなくリールフリーズになりませんか?

slot0330さん

編集あり2011/10/2414:28:57

リールが回る時に
「ブオーン」と音が鳴りますよね(機種によって音は違います。)
普通はリールが回ると同時に音がするんですが、
リールが回ってから少しして音がなる事があります。
これが「遅れ」演出です。

遅れがない機種もありますし、
遅れがリプレイ対応だったり、
ただの高確示唆だったりと、
熱いかどうかは機種によりけりです。

ミリオンゴッドは詳しくないので、
何とも言えません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。