ここから本文です

天使のはねランドセルについて教えて下さい。

rasheen111さん

2011/10/2417:07:14

天使のはねランドセルについて教えて下さい。

来年、小学生になる娘のランドセルを選ぶにあたり、ネットで調べたり、イオンで実際背負わせてみたりして、「天使のはねランドセル2012モデル」を買うことに決めました。

「モデルロイヤル」と「ラブピ」で迷っていて、ステッチなどのデザインも割とシンプルで、価格も安い方の「ラブピ」にしようと思っていたのですが、ラブピはせみねではない点でまだ迷っていました。

で、セイバンのHPをよく見てみると、モデルロイヤルとラブピの間の価格で、「せみねエグゼ」というのがあるのに気づきました。

もちろんせみねだし、ステッチなどもシンプルで、これが一番の候補になったのですが、ネットショップでせみねエグゼを取り扱っているお店をほとんど見ません。イオンにも置いてありませんでした。

なぜでしょうか?需要が少ない商品なのでしょうか?

セイバンのHPからは購入することができるようですが、なるべく安く買えたらいいと思いネットショップで探しています。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また、おススメのランドセルがありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume3305さん

2011/10/2618:05:12

せみねエグゼは、主に百貨店やスーパーの別注のランドセルだと思います。
なので、売っている場所は限られてくると思います。
モデルロイヤルやラブピなどの純正品とは違って、生産数も限られてくると思いますので、販売できるお店も少ないのではないのでしょうか。
あとはおそらくですが、メーカーのサイトを見ましたが、せみねエグゼは男の子モデルが主力という感じがします。
(百貨店仕様モデルが男の子のみだったので)
そうなるとまた女の子モデルの希少価値がありそうです。
ネットショッピングでも売っているみたいですが、2012年モデルかどうか書いてなかったりします。
(縦横の長さが記載されてなかったり、A4クリアファイル対応かどうか記載されていなかったりするので)
あとは別注だと値崩れ防止のためにネット販売を避けているのかもしれないです。

ちなみに機能的には…モデルロイヤル>せみねエグゼ>ラブピ という感じです。
ラブピはあくまでもデザイン系ランドセル、モデルロイヤルは純正品の中では機能性は一番だと思います。
せみねエグゼはその中間です。
モデルロイヤルとせみねエグゼの違いは肩にラクパッドというパッドが入っているか入っていないかとデザインです。
ラブピは量販店仕様よりも百貨店仕様の方が付いている機能が多いのでラブピなら百貨店仕様がおすすめです。

選び方はそれぞれだと思いますが、機能性で言えばモデルロイヤルが一番だと思いますし、今年のモデルでも比較的安く買えるのではないかと思います。

ただ、お子さんがデザインが気に入ったならそれでもいいと思います。
せみねエグゼやラブピが決して悪い商品ではありませんし、やっぱり有名なメーカーさんですから物もしっかりしています。
比較的安く買いやすいのはモデルロイヤル・ラブピあたりです。

ぜひ、参考にして頂ければと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isi_nan2001さん

2011/10/3011:26:10

おととし”せみねエグゼ”を長男に購入した者です。
モデルロイヤルと同じ機能で、デザインがシンプルなので気に入りました。
でも、同じのを持っている人にはあったことないです。
あくまでも私の意見ですが、せみねエグゼはデパートや量販店よりも、家具店、インテリアショップにおいてあることが多いです。
学習机と一緒に買う方向け?なのでしょうか?
私は、ネットのインテリアショップで買いました。(相当探して、検討しました。)
品物については、とても満足したので、今年次男にも”せみねエグゼ”を買うために今調べ中です。
さっきイオンで見つけたのですが完売していました。結構人気なのでしょうか??

ランドセルを選ぶに当たり、長男のときに感じたことは、
天使のはねでもすごくたくさんの種類があること。
せみねつきでも、クラリーノの種類が違ったりすると、つやや、質感が違うこと。
です。
せみねエグゼは、お買い得感もあって、よかったですよ。
ショップによっては、すごく安くなりますし、2011年モデルもかわいいですよ!(おととしの長男のと同じデザインでした)

asamipokkaさん

編集あり2011/10/3014:47:13

うちも来年小学生の娘がいてせみねエグゼというのが気になり調べていたところです。

私が最初に見たのはイオンのネットショップです。
それのせみねエグゼの横の刺繍デザインとポケットの刺繍が気に入って購入を
検討中です。もちろん機能や重さも重視しています。

イオンネットショップでは今は女の子の色はカーマインとビビットピンク、ブラウンは
在庫ありのようです。11月23日までの限定価格で5000円割引になっています。
後日ですが2000円分のギフト券ももらえるようです。

ただイオンモデルなのか、セイバンのHPのせみねエグゼとは
デザインや重さが若干違います。
私の住んでる地域のイオンの店舗に問い合わせたらおいてあるみたい
なので、近々行って背負わせてみようと思っています。
問い合わせた店舗では予約は出来ますが入荷は1月末とか2月末に
なるみたいでした。
赤はもう現品しかないとのことです。
決めるなら早くした方がよさそうですね。

店舗でも5千円割引の40500円でした。イオンで使える2千円分のギフトカード
ももらえます。

ラブピなら百貨店仕様を検討しています。
モデルロイヤルは子供が気に入らないようで。

ランドセル選びずっと時間をかけて悩んでいます。
親子共納得のいくものを購入したいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。