ここから本文です

お姑さんと仲良いですか?

pun********さん

2011/10/2418:02:30

お姑さんと仲良いですか?

閲覧数:
470
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2011/10/2610:56:17

完全同居してます。
いい時もあれば、悪い時もあります。

私は「姑の気分次第」と思ってますが、
姑は「嫁の素行次第」と思っているでしょう。

お互いうまくいってる時は、仲良くお酒も飲むし、
楽しい会話も弾みます。

どちらかが悪い時は、顔を見ようともしません。(お互いに)w


姑じゃなく、赤の他人とシェアしていても、
毎日一緒に生活していたら、いい時もあれば悪い時もあるでしょう。
毎日仲良くなんて、誰とでも無理だと思っています。

なんなら、夫も義母とシェアしてると思って、
夫の世話(洗濯物)とか、
朝ご飯の用意(なぜか夫の分だけは義母がやる。)とかは任しちゃいます。

かなり楽チンなんでいいんですけど、任せ過ぎると機嫌悪くなる…。
まだまだどこからが地雷なのか、探り中。

仲良くとまでは行かなくても、
お互いがストレスのない距離を作ろうとしているので、
この先も一緒に生活していけると思っています。

質問した人からのコメント

2011/10/27 23:47:07

成功 私も結婚したらお姑さんとうまく付き合っていきたいです。

皆さまありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si3********さん

2011/10/2513:49:15

姑は私と仲良いと思っていますが、

私は大大大きらいです。

yam********さん

2011/10/2422:45:44

ありがたいことに、すこぶる良好です!

自分はかなりお姑さんで苦労したようです。だから余計に優しい!

ほんと出来たお母さんです。さすがわが夫の母上(笑)

hap********さん

2011/10/2418:07:32

当たり障りない感じです。