ここから本文です

大学試験の面接について 私はインテリアデザイいうkナーになりたいと思ってい...

birobirohartさん

2011/10/2418:41:43

大学試験の面接について

私はインテリアデザイいうkナーになりたいと思っているのですが、

卒業後の進路を聞かれたときに「インテリアデザイナーの仕事に尽きたいと思っています。」だけでは少ないと言われました。

何か良い答え方はないでしょうか?

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tasmaniadogさん

2011/10/2923:25:52

インテリアデザインというのは、きみが思っているほど狭い領域ではありません。

きみの考えるインテリアデザインというのは具体的に何のデザインのことを言っているのか。
物販や飲食等の店舗空間、住空間、舞台空間、商業施設全体、オフィス、公共施設など。
きみは具体的に何をしたいのか。
いくつかあったとしても、一番やりたいのは何なのか。
で、その目的のための手段として、その大学が適切であるとするならば、その理由は具体的に何なのか。

そういうことを伝えれば良いんでしょ。



きみが言っているのは、子供の回答です。
「いんてりあでざいなーのおしごとがしたいです」みたいな感じ。
具体性、計画性、意思のようなものが何も感じられないし、だからこの大学じゃないといけないという理由も無いので、こんな人を入れたいと思う人もいないわけ。

ちょっと考えれば誰でも分かること。
誰でも分かることすら分かっていないことに危機感を持ち、まともな理由を作るようにしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/2823:13:34

それだけでは確かに弱い気がします。
なぜなりたいのか、なるためにその大学の何を学びたいかを言ったらいいと思います。
「私は将来インテリアデザイナーの仕事をしたいと考えています。その仕事に就くため○○大学(あなたの行きたい所)で○○(興味あることでもなんでも)を学びたいと思っています。」
こんな感じで「自分はこの大学で学びたい!」という気持ちをアピール出来たら大丈夫です。あたしは去年面接でそれをして合格しましたから!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。