ここから本文です

ウルトラマン 11月・12月の『ウルトラマン列伝』は、遂に『ウルトラマンダイナ』...

mee********さん

2011/10/2421:12:17

ウルトラマン

11月・12月の『ウルトラマン列伝』は、遂に『ウルトラマンダイナ』のベストエピソードの放送、更に『ウルトラマンネクサス』も特集され、 5週に渡り劇場版『ウルトラマンゼロ 超決戦!ベリアル銀河帝国』の放送が決まりましたね。

放送開始時は、ネクサスの放送が危ぶまれましたが特集されるって事は、リクエストが多かったのですかね?

第1話で歴代の特集をした時にマックスまで紹介されたのにネクサスは、飛ばされましたからね。

閲覧数:
296
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roz********さん

2011/10/2504:31:45

ダイナはティガの続きだから、律儀に後にしたってのがありますね。

銀河帝国はゴールデンタイムに普通に放送して欲しかったなあ。
オリジナルビデオじゃないんだからぶつ切りにしなくても・・・。

ネクサス?、グレートでもやってほしかった・・・というか、ジョーニアスが実写パートの出番だけででも紹介されるのか、グレートは出るのかそっちの方が気がかりで、まあネクサスはノアがゼロの映画に出て、地味に円谷プロで贔屓されてるから、大怪獣バトルにソフビも生産してないのにスペースビースト出てるから、ほおって置いても出たとは思います。

質問した人からのコメント

2011/10/28 11:42:46

言われてみればネクサスは、銀河帝国のための消化ですね。

ダイナは、ちゃんとティガの次ってのは、最後にダイゴが出るし、3月公開のウルトラマンサーガの主役ウルトラマンの1人ですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gee********さん

2011/10/2500:43:54

ネクサス特集はベリアル銀河帝国に登場するノアを消化するためではないでしょうか?
ダイナも「うたかたの空夢」という微妙な話を持ってきますね。あれだけやったらダイナの作風が誤解されかねないですね。他の11月放送は「新たなる光(後篇)」だけですし。

sup********さん

2011/10/2500:18:47

やっぱリクエスト多かったんじゃないですか?素直に楽しみです