ここから本文です

三冠馬オルフェーヴルの通り名は何がいいですか? ディープインパクト→英雄 ナ...

red********さん

2011/10/2422:29:38

三冠馬オルフェーヴルの通り名は何がいいですか?

ディープインパクト→英雄
ナリタブライアン→シャドーロールの怪物
シンボリルドルフ→皇帝
ミスターシービー→豪脚?
シンザン→ナタの切れ味
セントライト→?

オルフェーヴルは何がいいですか?

「黄金の~」とかですかね?

閲覧数:
681
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モカ風さん

2011/10/2520:37:13

イメージ的には「金獅子」

質問した人からのコメント

2011/10/28 12:19:12

感謝 回答頂いた皆様ありがとうございました。
岡安アナの「金色(コンジキ)の馬体が弾んでいる、これを追うものはなし」
がかっこよかったので、「金」とか「黄金」とか入ってほしいですね。
「金獅子オルフェーヴル」かっこいい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/10/2513:56:43

父ステイゴールドの、万年2着の『シルバーコレクター』と揶揄された忌わしい運命に抗い、なおかつオルフェーヴルはやんちゃ坊主な性格から『黄金の反逆児』なんかがしっくりくると思います。

gra********さん

2011/10/2506:54:23

馬と騎手と厩舎の信頼関係で取った三冠ですから
『絆』もしくは『人馬一体』
とかじゃ無いですかね。

bra********さん

2011/10/2501:54:08

サラブレッド金太郎。

uck********さん

2011/10/2501:32:35

やんちゃ坊主の三冠馬

新馬戦と三冠達成の二度にわたってゴール後騎手を振り落とした三冠馬は空前絶後だと思います

a40********さん

2011/10/2500:10:14

栗毛の弾丸……はどうでしょう。