ここから本文です

クール・スモーキングに関するお話は奥深く。 なかなか楽しく拝読いたしました。 ...

brundelmayerbrutat92さん

2011/10/2500:13:35

クール・スモーキングに関するお話は奥深く。
なかなか楽しく拝読いたしました。

趣味・趣向の世界ですので、どれが?
というのも難しいところですが。そこを枉げて、言うにいえないところを強いてお聞きしたいところ

JT銘柄は、割りとバニラの着工をほどこし、キャスターなどを上手に吸うとバニラの香りがほんのりと感じられます。
キャビンはチョコレート、ハイライトはラム酒。などなど。

無添加では、亡きピース・アコースティックなどは割りとマイルドな感じだったでしょうか、”さくら”はよくわかりませんが
しかし、アメリカン・スピリットは無添加ですが、純粋なタバコ葉の感じというよりは、いやに煙だけのような気もしました。


前置きが長くなりましたが
クールスモーキングをしていて、コレはという一番、お勧めの紙巻タバコ(シガレット)の銘柄はどれでしょうか?


回答者を限定しているわけではございませんので、閲覧していただきましたみなさまのご意見も寄せていただければありがたく思います。
(*´ω`)

補足ひょっとすると、アメリカン・スピリットはペリックをチョイスしたのがダメだったのか。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかし、ピースの缶を選んでおられるのは、やはりというか愛煙家の誰しもが行き着くところはあの銘柄なんでしょうか

おおいに、参考になりました。
<(_ _)>

この質問は、ymiyass900さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,756
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymiyass900さん

リクエストマッチ

2011/10/2500:48:21

知恵ノートでのアドバイスをありがとうございました。m(__)m

私が個人的に好きな紙巻煙草は、ピース(缶)、アメリカン・スピリット、ゴールデン・バットです。これらは、湿度(加湿具合)を間違えなければ、熟成の浅いバージニア葉特有の軽快な香りと甘味が非常に良く出ていると思います。

特に、少し加湿した後で、手巻き用のスローバーニング・無漂白の巻紙で巻き直すと、非常に美味しいです。(アメリカン・スピリットはデフォルトの巻紙が良いので、無理に巻き直さなくても、そこそこいけます。また、アメスピには手巻き用がありますので、最初からそれにしておけば、手っ取り早いです。(笑))

ピースのあの香りは、良くバニラ着香と言われる事があるのですが、浅い熟成のバージニア系の煙草であれば、非着香の手巻き煙草やパイプ煙草でも同じような系統の香りがします。非常に上質なバージニア葉を使った結果の香りだと思っています。

質問した人からのコメント

2011/10/25 18:11:53

成功 なかなか、健康カテのようなところでは禁煙のお話ばかりで
こういった話題を振りにくかったのですが、お話が聞けてよかったです。

重ねてありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。