ここから本文です

結婚式の電報で、 ぬいぐるみ電報とプリザーブドフラワー電報、 どっちを貰った...

kirakira_hikaru_1810さん

2011/10/2507:56:01

結婚式の電報で、
ぬいぐるみ電報とプリザーブドフラワー電報、
どっちを貰ったら嬉しいですか?

友人(アラサー女性)が結婚するのですが、
残念ながら出席出来ないので電報を送ろうと思っています。

ぬいぐるみ電報とプリザーブドフラワー電報で迷っているのですが、
どちらが喜ばれるでしょうか?

最初プリザーブドフラワーにしようと思ったのですが、
そいうえば友人のご実家がお花屋さんだったので、
ぬいぐるみの方がいいかな~と。

でも年齢的にぬいぐるみを貰って喜ぶ年齢でもないかな~と、
迷ってしまっています。

上記2つ以外でも、
おすすめの電報がありましたらご教示頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
6,631
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaotan0529さん

2011/10/2511:00:45

http://www.denpou.net/

写真立てになるもの↑や

http://www.ntt-east.co.jp/dmail/

ジュエリーボックスや化粧筆付き祝電↑などもあります。

あえて選べるなら、私はぬいぐるみは困る派です。
捨てづらいし、部屋に飾りたくないので。

上記でなら化粧筆とか4℃ジュエリーBOX(高いけど)いただけたら嬉しいです。

と、いうか気にかけていただけるなら何もらっても嬉しいは嬉しいです^^

質問した人からのコメント

2011/10/29 06:44:18

降参 皆様アドバイスありがとうございました。
色々な電報があるのですね!
今回は実用的なプレゼントにもなる電報を送ろうかと思います。
とても参考になりました。

「電報 結婚式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2511:07:45

はじめまして☆

バルーン電報はいかがですか?

ぬいぐるみ電報サイズのアレンジもありますし、

ウエディングらしい清楚感や華やかさもあります。

珍しいけど奇抜じゃない、エレガントな演出を贈れるかと思います(*^^*)

http://ameblo.jp/little-balloon/

pi_ff8さん

2011/10/2509:48:37

お花屋さんが実家なら、確かにプリザーブドフラワーはやめておいたほうがいいかもですね。

私もアラサーですが、ぬいぐるみ電報はうれしかったですよ。
難点はかさばることと、ぬいぐるみがかぶってたことでしょうか^^;
NTTの全く同じ商品のぬいぐるみ電報を贈ってくれた人たちがいて、同じぬいぐるみがうちに2体あります。
NTTは選ぶ人も多いので、別の会社のぬいぐるみ電報を探すのもいいかもしれませんね。

あとは、電報の台紙自体にキャラクターデザインが施されたものなどもありますので、そういったものを選ぶと新郎新婦の持ち帰りの際にかさばらずにいいかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。