ここから本文です

結婚式の席札ですが、自分で作ろうかと思っています。が自宅にプリンターが無いん...

たますけさん

2011/10/2513:58:39

結婚式の席札ですが、自分で作ろうかと思っています。が自宅にプリンターが無いんです…。来客の名前をテプラで貼るのはやっぱりありえないですか…? テプラなら手書きの方が良いのでしょうか?

閲覧数:
1,282
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2011/10/2516:06:36

テプラはかなり安っぽくなると思います。

それなら、頑張って手書きの方がいいと思います。
思い切ってカリグラフィーみたいに
凝っちゃってもいいだろうし。

頑張って手作りするほうが
気持ちがこもって温かみがでていいかな・・と思いました。

質問した人からのコメント

2011/10/25 18:41:26

皆様回答ありがとうございました。 近い親族だけの食事会みたいな形になるので、10人もいないんです。式場に頼むとなると最低15名分からとの事でしたので、自分で作ろうと思っていました。頑張って手書きで書こうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2011/10/2515:59:32

テプラはないでしょう・・・・。
プリンターがある人に借りて作ったほうがいいと思います。
それか、式場に頼むのがいい思いますよ。

下手にケチったら、恥ずかしいと思います。

hap********さん

2011/10/2514:57:45

データをCDロムやメモリに落としてインターネットカフェでプリントアウトする方法もあります。
コピーセンターでプリントアウトしてくれるところもあります。
ご兄弟やご親戚、友人の中でプリント協力してくれる人はいませんか?
借りる場合はもちろんインクや用紙は持参しましょう。

手書きも良いものです。
印刷は味気ないこともあります。
自分でイラストを書いたり、貼ったり、それこそオリジナルで楽しいものになりますね。

ntm********さん

2011/10/2514:14:02

テプラだったら手書きの方が良いと思います。
字に自信がなくても気持ちが伝わるかと。

あとはテプラだからこそのカッコイイデザインを考える。
うーん、これはプロのデザイナーでも難しい課題だなぁ・・・(^^;)

アルファベットのスタンプを買って、スタンプで名前を押す。
うーん、高齢者にはアルファベットの席札だとわかりにくいですね。

業者に頼んでしまったらどうですか?
お金はかかりますが、手作りは苦労や失敗も多いそうですよ。

pon********さん

2011/10/2514:12:07

テプラはなしだと思いますよ^^;
招待客が安く扱われた気分になっちゃいます。
せっかく他の部分でおもてなししても台無しになっちゃう。

それでしたら手書きの方がおもてなし感がでると思います。

ただ、節約の為でしたらそれほどコストカットにならないと思いますよ。
プリンターがないのでしたら招待状、座席表は式場に頼む事になりますでしょう?

結婚式後の年賀状を印刷する事を考えて思い切ってプリンターを買う手もありますが。

色々メリットデメリットを考えて判断されて下さい。
良い結婚式になります様に^^

fun********さん

2011/10/2514:06:11

テプラですか~

まずいですよ・・・。

私も手作りをしたので苦労はよくわかります。

どなたかプリンタだけでも貸して下さるお友達はいらっしゃいませんか?
御兄弟とがご両親でも。

テプラで貼ったのものをコピーしても、列席者には失礼にあたってしまうと思います。頑張って知り合いの方、同僚の方、借りて下さい。

それか、今後もプリンタを必要でしたら購入も考えてよいと思います。
安いものでも2万円?あれば買えると思うのですが。