ここから本文です

パチンコ店の店長クラスor内部情報に詳しい方に質問です。

shu********さん

2011/10/2516:38:47

パチンコ店の店長クラスor内部情報に詳しい方に質問です。

機種別に出玉の制御って出来るのでしょうか?
たとえば花の慶次で、今日の粗利が100万目標なのに、20万OVERで客側が勝っているとしたら。
20万回収するまでは、大当たりしないとか・当っても連チャンしないとか。
ホルコンがそれにあたるのしょうか?
最近は、パチもスロ(もはや設定は関係なしなような)疑問に感じる様な出かたが多いので・・・。

詳しい方返答お願いします。

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2011/10/2516:51:34

違います。元という立場ですけど。
そもそも機種ごとに粗利を取る必要はないし
今日という単位で結果をださなければいけないわけでもない。

今日抜けなかった分は明日、今週、今月、四半期などで
調整していけば良い話。たかが20万、新台1台我慢すれば済む。
大当たりしないとか、連荘しないとか、
中古台所有者ならわかると思うけど、そこは何も出来ない。
ホルコンなんてネット用語にしか聞こえませんが
ホールコンピュータは台の情報を出すだけ
他の業種にもあって当然の管理コンピュータ
こっちから制御は不可。
もちろん異常感知はできる。
まぁネットでは詐欺関係のHPなどから
全くデタラメな情報が広まってますけどね。
そんなサイトやら情報元に
ホールコンピュータの基本情報聞いてみてください。
全く答えられないと思いますが
T1Y・BY・S・TO・BO・TS・Bなどなど
ホールコンピュータ用語ですけど、使った事ある人なら
全部説明できて当たり前ですね。
(メーカーで用語は若干違うので、多少は良いとして)

スロは関係しないなんて事はない。
結局はパチンコもスロットも割管理。
自店での交換率から割決めて変えるだけ。

質問した人からのコメント

2011/10/31 09:11:37

丁寧な回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2011/10/3021:13:41

できます。 自分の住む地域では、パチンコ屋の店員が普通に制御について話してくれます。
勿論、絶対に赤字になるなんてありえないとのこと。釘がどうこう言いたがる人がいますが、昔 一発台がある時代に順番と時間を書いた紙を店長からもらっていたので パチンコが釘でないのは明確です。
一応 ウソだと言う人間がいると困るので言いますが『西部』と言う店でした。もうないけどね…

mas********さん

2011/10/2604:10:20

機種別に操作は可能ですよ。

ただし、それは遠隔操作にあたるために、犯罪になります。