ここから本文です

イタリア生まれ、イタリア育ちの歌手の曲を探してます。 イタリア語の勉強中なの...

アデルさん

2011/10/2518:28:38

イタリア生まれ、イタリア育ちの歌手の曲を探してます。
イタリア語の勉強中なので、本場イタリア人の歌手がイタリア語で歌っているものがいいです。
テンポは速めで、多少聞き取りにくくても

構わないです。
あとYouTubeで聴けると嬉しいです。
誰か知りませんか?お願いします。

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ももクロさん

編集あり2011/10/2520:07:42

ジリオラ・チンクェッティー 夢みる想い http://www.youtube.com/watch?v=ojG2UdjnVfA

ドメニュコ・モデューニョ ヴォラーレ http://www.youtube.com/watch?v=vRF5zSczYEs&feature=related

ウイルマー・ゴイク 花のささやき http://www.youtube.com/watch?v=g-ppFYwQnzE

ボビー・ソロ ほほにかかる涙 http://www.youtube.com/watch?v=pTP_hr4l1NQ&NR=1

ミーナ 月影のナポリ http://www.youtube.com/watch?v=4XEf-nTlcLk
砂に消えた涙 http://www.youtube.com/watch?v=njZVLbb6LZM

トニー・ダララ ラ・ノヴィア http://www.youtube.com/watch?v=QlQe7XJo6P0&feature=related

質問した人からのコメント

2011/10/25 23:39:24

降参 回答ありがとうございます!
YouTubeのリンクまで貼っていただきありがとうございます。
早速聴いてみようと思います。
bettino_ricasoli_35さんもありがとうございました!リンク先みてみまね。
また何かあれば回答よろしくお願いいたします☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なおこさん

2011/10/2521:06:40

イタリア語学習メルマガの中で、これまでいくつかのイタリア語の歌を取り上げ、歌詞を解説して、イタリア語学習教材として使っています。次のバックナンバーのページで、記事のタイトルに「歌」と書いてある号には、歌の解説、YouTubeで歌が聞けるページおよび全歌詞のわかるページもありますので、参考にしてください。
http://www.geocities.jp/naoko_ishii/backnumber.html

発行当時に貼ったYouTubeのリンクの中には、今は歌が聞けないものもありますが、「歌手名・歌の題名」および「YouTube」をキーワードに検索すれば、よく知られている歌ばかりなので、新しく貼られたリンクが見つかるはずです。日本でも、米のAmazon.comから輸入できるCDもあり、そういうCDは、アマゾンのサイトで歌の一部をサンプルとして聞けることもあります。その場合は、そのページへのリンクも、記事中に貼ってあります。テンポが速めでわたしが好きな女性歌手には、Laura Pausini、 Irene Grandi、Giorgiaなどがいます。Malika Ayaneもとても好きですが、歌に伸びが多く、テンポは速くないものが多いかもしれません。その代わり、聞き取りはしやすいかと思います。