ここから本文です

自賠責保険が切れた原付suzukiのZZを持ち込みができないので業者に出張買取しても...

xxx********さん

2011/10/2522:42:33

自賠責保険が切れた原付suzukiのZZを持ち込みができないので業者に出張買取してもらおうと思っています。
今の状況は、
自賠責保険の書類しか持っていません。
廃車手続きはまだです。
バイクは、1年乗らずに放置

走行4000km カスタムはグリップのみ シートの真ん中に1cmの穴 エンジンはかかります 外装はほぼ傷はありません タイヤの擦り切れもあまりないです。
2週間後にまとまったお金がいるので売ることにしました。
質問は、
他の書類の再発行や廃車手続きは市役所でするらしいのですがどれくらい時間がかかりますか?
廃車手続きをした場合としてない場合で売却の値段は変わりますか?
欲を言うと、7万くらいで売りたいんですけど無理でしょうか?
あと出張買取時の注意点などがありましたら教えてください。

補足出張買取はよくないみたいなので、ヤフオクなどのオークションで売る場合はどうしたらいいでしょう?
スマホでできますか?ヤフオク等はやったことがないです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2011/10/2612:26:27

そういう事情であれば、バイクパッションがおすすめですね!
以前、僕も原付を売ったんですけど対応がよかったんで好印象でした(^-^)

ここならネットでオンライン査定もできるし、もちろん無料で出張査定もしてくれるんで助かりますよ。
一応、URLは貼っときますね!
http://www.bike-passion.net/h.htm

注意点としては、業者さんのしっかり話しをきくことですかね。そしてこちらの要望をちゃんと伝えることかな~。
満足できる販売になるといいですね☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2011/10/2912:13:44

廃車手続きは、ナンバーを役所に持っていけば、すぐに廃車してもらえ、廃車証明書をもらえます。たぶんただです。 出張買い取りだと、いいとこ二万円しかいかないでしょう。個人売買かオークションにて売るのを薦めます。バイク用品店などの個人売買の掲示板があるショップで掲示するとか、バイク雑誌の売買コーナーに投稿するとかはどうでしょ? ヤフーオークションの出品なら、写真を撮り車両の状態を細かく書き込みしてください。トラブルの元になるので。オークションの出品方法はサイトで細かく説明してくれますから、知恵袋に投稿出来たのですから、簡単に出来ると思います。ただ状態によりますが70000円は厳しいかと思います。最高でも五万円くらいしかならないと思った方がいいです。廃車手続きしてないで売るには、ナンバー登録証明が必要で、役所により住民票や譲渡証明書が必要になります。廃車手続きして、廃車証明書を売り手に渡した方が簡単かと思いますし、名義変更されないと税金が毎年くるトラブルもありますので。信頼できる買い手をお探しください。

col********さん

2011/10/2523:16:21

ネットで売るのが1番高くなるでしょう!出張買い取りではかなり安いので私なら絶対にしません!損しますので。手続きは出張買い取りの方でもしてくれますが自分で役場行けばそんなに時間かからないですよ。

nek********さん

2011/10/2523:06:15

廃車手続きは役場に行けば簡単に出来ますよ。税務課に行って内容を説明すれば必要な書類を出すんで住所と名前と印鑑で終わると思います。

買取金額で7万円は厳しいかも。

まず出来る範囲磨いておくのが一番でしょう。

tak********さん

2011/10/2522:55:09

出張買い取りでしたら、必要な手続きすべてやってくれます。

エンジンがかかるのであれば、いくらか値段はつきますが、はっきりいって二束三文にしかなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる