ここから本文です

美空ひばりは何故若くして病に倒れたのでしょうか。 暴飲暴食をしていたのでしょ...

kom********さん

2011/10/2522:53:19

美空ひばりは何故若くして病に倒れたのでしょうか。
暴飲暴食をしていたのでしょうか。
喫煙もしていたのでしょうか。

閲覧数:
163,933
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2011/10/2622:02:48

美空ひばりさんは52歳という若さで亡くなってます。ひばりさんは愛煙家でしたので死因は間質性肺炎による呼吸不全で亡くなってます。お酒も15歳から飲んでいて結婚した小林旭さんとも仕事の忙しさで愛しているのに離婚しなければいけない状況になって暴飲暴食をするようになりました。特に母(68歳)が亡くなってから、ひばりさんを支えていた柱が無くなり生活習慣が乱れるようになりました。母亡き後1年後に友人の江利チエミさん(45歳)更に1年後に弟の哲也さん(42歳)更に3年後に弟の武彦さん(42歳)を亡くし不幸が続きます。ひばりさんは哲也さんの残した加藤和也さんを養子に迎え2人で加藤家を築き上げてました。
幼い頃から立ち仕事や長時間の移動などをしていたので足の病気になりましたが家系の遺伝で短命の遺伝子を持っていたのだと思います。
ひばりさんは飲酒をしすぎて肝硬変でしたが「美人薄命」という言葉があるように亡くなる2年前に親友の女優・中村メイコさんに「私、50歳まで歌えるかしら?」と言っていたそうです。生活習慣の乱れで自らの身体を悪くしていたのが致命的でした。
現在は、ひばりさんの妹・勢津子さん(73歳)が健在です。

「美空ひばり 死因」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる