ここから本文です

暇なときはどんなこと考えてますか? 忙しかったり、することいっぱいだとそん...

ret********さん

2011/10/2600:09:16

暇なときはどんなこと考えてますか?

忙しかったり、することいっぱいだとそんなこともないだろうけど、手持ちぶさただと頭だけ冴えて困ります。

妄想とかなんでもいいですよ。

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/10/2600:19:44

わたしは、暇な時ほど寂しくなりますね。考え方、暗くなります。へこみます。

一生結婚できないんじゃないか、とか。。。どうせ、わたしなんか、、、とか。

忙しい時は、そんなコトを思いふける暇もないんですケド。休みができたら~しよう!とか、~を買おう!とか、~に行きたいな!とか☆忙しい時って、自然と、脳内が楽しいコトを考えようとするのでしょうか♪忙しい時ほど、良いテンション、ポジティブな気持ちでいられます。暇だとネガティブになります。わたしの場合ですが。

質問した人からのコメント

2011/10/27 21:37:08

成功 皆さんありがとうございます。
>忙しい時ほど、良いテンション、ポジティブな気持ちでいられます。暇だとネガティブになります
自分も全くおなじでびっくり、ということでBAに。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thank_kosmosさん

2011/10/2600:29:09

こんばんは。
“頭だけが冴えて”…その実感、その苦痛理解できます。
ひとの思考、思考回路は自分のものでありながら、
自分の意志に反して“勝手に動き回っている”事が殆どです。

“何も考えないようにしよう”…と言う事も一つの考えですし、
本当に暫く思考停止になったらどれだけリフレッシュできるかと感じます。

私の場合はそういう時は、“自然のもの”をただ見ることを心掛けています。

夜ならば月や星、昼ならば木々や風の音、雨の日なら雨粒を…“ただ見ていること”だけをしています。
傍から見たら“ボ~ッとしているように映る”かも知れませんが、
雨粒一つにさえ感動する事があります。

その感動の瞬間と言うときは思考は止まってくれているようです。

aki********さん

2011/10/2600:23:37

.こんばんは。
私は、来月布袋さんのライブに行く事考えています。
初めてのライブで、楽しみで仕方ありません 笑
思いっきりお洒落していこうか・・ラフな格好で行こうか・・
幸せですね。

みゆき

bot********さん

2011/10/2600:21:41

自分が芸能人だったら~とか

好きな人とのあんなコトやそんなコトとか

嫌いな奴をどう貶めようかとか

…etc☆

ysh********さん

2011/10/2600:15:15

やっぱり好きな人の事ですかね。今日も仕事中顔が自然とニヤついてたらしくつっこまれました(苦笑)ダメですね~仕事中なのに。