ここから本文です

タイヤに付いた「ガム」を取る方法はありませんか?路面と接する所ならかまわない...

gz1********さん

2011/10/2608:53:57

タイヤに付いた「ガム」を取る方法はありませんか?路面と接する所ならかまわないのですがタイヤの肩から側面にかけて付いてしまいました。ある程度は取ったのですがきれいに取れません。

きれいに取る方法を御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
6,011
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2011/10/2609:10:44

ガムはサラダ油で溶かせます
ガムを除去したら中性洗剤でよく洗えばOK

質問した人からのコメント

2011/11/1 20:06:55

降参 ありがとうございます。サラダ油を使っているマヨネーズも使えるとTVでやっていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

2011/10/2611:02:46

ピッチクリーナーでぬるっととれます。
これ1本あると便利。

編集あり2011/10/2609:43:05

アイスクリーム屋のドライアイスでこすってパリパリにしてから割って取るといいらしい。
シートなどについたガムも冷凍すると粉にできるので取れるそうです。