ここから本文です

韓国に仕事で行きます。お世話になっている取引先の社長さんご夫妻(50代)に、何...

sac********さん

2011/10/2612:54:16

韓国に仕事で行きます。お世話になっている取引先の社長さんご夫妻(50代)に、何かお土産を持って行きたいのですが、
なにが喜ばれますか?ちなみに、社長さんは在日韓国人だった方で、奥様は韓国の方です

閲覧数:
159
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2011/10/2613:10:52

日本で比較的名の通っている25度の焼酎と同じく名の知れているカステラ、タルト若しくは最中。

私の場合は社長さん用として焼酎、奥さん用として上記お菓子(品替えて)持参しています。
ご夫婦(家族含め)の評判良くリクエストありますがsachimap0112さん。

質問した人からのコメント

2011/10/27 13:54:25

皆さま回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t89********さん

2011/10/2616:24:25

仕事で在韓です

すみません
黙ってスルーする事ができませんでした・・

dpclovefukuoka01さんに同意です

申し訳ありませんが所謂 風評被害というやつで
日本の食べ物飲み物 口にする物を贈られても
正直嬉しくないどころか 嫌がられる可能性が高いです

dpc********さん

編集あり2011/10/2614:26:42

残念ながら、免税店の洋酒しかないでしょう。

かつては日本に住んでいたとか、例え相手の方が日本を良く知っている方であっても、いまどき日本製品をお土産として渡されたらドン引きしますよ。

貿易をやっているので風評被害を肯定は勿論しませんが、あなたの折角の好意が仇となるのを見過ごせず敢えて投稿します。

因みに、韓国では一家の主人に対して礼を尽くすものなので、個人的に親しいのならともかく奥さん用のお土産は特に必要ありません。
親しいのなら、免税店で外国製化粧品でしょうか。

mys********さん

2011/10/2612:58:32

日本酒、焼酎は韓国でも人気があるそうです。
久保田の万寿とか森伊蔵など以前日本に来られた韓国の方は言っていました。