ここから本文です

現在、私立大学に在学中ですが、休学手続きをして、他の大学を受ける事って出来る...

chw********さん

2011/10/2702:07:56

現在、私立大学に在学中ですが、休学手続きをして、他の大学を受ける事って出来るのでしょうか?

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uge********さん

2011/10/2713:13:40

どこかに在籍していたら受験資格が無いなんて制限はありますか?
もし、あるのならいわゆる「仮面浪人」は成立しないですよね??

わざわざ「休学」手続きをする必要はありますか?
単に「講義に出ない」「試験を受けない」で、対応することに比べて、何らかのメリットがあるのでしょうか?

何れにしても、ご自分で(匿名でもOKと思います)、再チャレンジを考えている大学の入試課に問い合わせてみることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/10/27 14:51:59

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ita********さん

2011/10/2708:48:45

・出願時または受験までに退学して学籍がない人
・来春卒業見込みの人(学士入学など)

でないと受験資格がないと思います。