ここから本文です

カ-ド支払いでサインの際 ピン と言われた。

kazu_m56jpさん

2011/10/2708:56:02

カ-ド支払いでサインの際 ピン と言われた。

海外でカ-ド支払いの際 ピン と言われましたが何の事でしょうか教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot9638さん

2011/10/2709:00:08

Personal identification number 暗証番号のこと。

質問した人からのコメント

2011/10/27 09:52:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

baniascheckさん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/2709:12:37

PIN=暗証番号の事です。
でも、暗証番号を口頭できかれる事はないから、テンキー(入力装置)を差し出されてPINと言われたのかな?
口頭で暗証番号を答えるように要求されたり、紙に暗証番号を記入する様に要求されたりすることはありません。もしその様に要求されたら信用できないお店ですから断った方が良いです。