ここから本文です

今年のレコード大賞西野カナで決定らしいですけど、どう思いますか? 年末の...

you********さん

2011/10/2711:21:09

今年のレコード大賞西野カナで決定らしいですけど、どう思いますか?


年末の風物詩のひとつである『輝く!日本レコード大賞』(TBS系)
昨年までは「EXILE」が3年連続で大賞を受賞してい

るが、さすがに4連覇は想定されていないという。

レコ大は、放送終了と同時に翌年の受賞者についてある程度は決定していると言われています。

世間一般で本命視されるのは、本年度リリースしたCDがすべてミリオン突破のAKB48。ヒットチャートの実績を見ても、上位はほぼAKB48とジャニーズの独占状態だ。
しかしAKBの大賞受賞はドンが"NG指定"をしており、ジャニーズに関しても「賞レースには参加しない」という方針があるため、どちらも大賞受賞はない。

「ジャニーズは昨年、20年振りとなるレコ大出場で近藤真彦が『最優秀歌唱賞』を受賞しました。今年は新人賞をKis-My-Ft2が受賞する可能性があるものの、大賞は辞退することでしょう」

他の候補に浜崎あゆみの名もあったそうだが、「Mステドタキャン事件」の波紋で流れてしまったという。

また今年のヒット曲といえば、「マル・マル・モリ・モリ!」
こちらに関しても「他局ドラマのエンディングテーマ」ということで大賞には相応しくない。

年々と受賞者を調整するのが難し
くなるなか、消去法で2011年度の大賞は西野カナに内定したという。

閲覧数:
1,357
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n61********さん

2011/10/2718:57:57

西野カナ、AKBがとらないなら別に構わないが
西野カナって今年目立つほどの曲リリースしたかな

てかもう今年はレコ大休めばいいのに
全日本有線放送大賞でもあるベストヒット歌謡祭が今年賞レース辞めて歌謡祭にしているし
VMAJだって賞レースはネットだけにして結果だけ後日放送して
中身はレディーガガよんで歌謡祭みたいにしたのに

みんなチャリティーソングとか復興支援のためにいろんなことをしたと思うのに
そこまでしてレコ大を決める必要って今年はないと思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emo********さん

2011/11/400:32:55

西野カナは今年シングルすべて10万枚も売れてないし アルバムも前作は70万枚のビッグヒットでしたが今年のは半分以下の売上だし、無理かと

avexの権力でEXILEでしょうね

あと毎回VISIONの新人は新人賞ノミネートされるから 新人賞は多分フェアリーズでしょう


どちらもavexですし ね(笑)

実にツマンナイ

sho********さん

2011/11/317:01:19

今度、発売する新曲を大賞に持ってくるんですよね。
批判が凄そうです。ドンもNGにしないでAKBに取らせて来年に新しいのを発掘させた方が丸く収まると思いますけどね。
ゴルフ大会という名目でそれぞれの幹部が呼ばれて話し合って決めるんですよね。
毎年、実際にこの報道の通りに受賞されるんで見ていて逆に面白いですね。

ubu********さん

2011/10/2721:57:11

そのガセネタあきた

曲だしてない
カナがどうやって
レコ大とるんですか?

som********さん

2011/10/2721:21:21

でももしEXILEが今年も大賞を受賞をしたら歴代の初の4連覇という大きなことがあるので充分確率ありますよ^^:
アルバムなどもミリオンいきましたし、何よりも震災復興として大きく貢献している姿が一番大きいと思います。

clu********さん

編集あり2011/10/2713:25:42

新人賞はフェアリーズがとるんじゃないかな。テレビでまくってるから