ここから本文です

三択の女王。 竹下景子さんのように勘が冴えるにはどうすればよいのでしょう? ...

マリーさん

2011/10/2711:51:49

三択の女王。

竹下景子さんのように勘が冴えるにはどうすればよいのでしょう?

三択や六択をあてる能力がほしいです。
(趣味に役立つので)

閲覧数:
367
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/10/2716:26:19

大橋巨泉のクイズダービー見てました。
はらたいらと竹下景子はよく当ててましたねぇ~

篠原教授の負けっぷりも楽しかったですねぇ~

私はクイズダービーを見ながら
はらたいらも竹下景子も
裏では凄い情報収集(もしくは勉強)をしているのだろうなぁ・・・
と思っていました。
あの時代は新聞とテレビが主体でしたから
新聞はくまなく読み込み、テレビでは最新の情報を仕入れ、
一日中、暇さえあれば
仕事の合間でも家庭でも
寸分を惜しんで勉強をしているんだろうな、と思っていました。

勘が冴える、というのとは私はちょっと違うように思います。
膨大で正確な知識を仕入れた上での結果として
あの三択の回答ができているのだろうなぁ、と思っていたからです。

今でも竹下景子さんは才色兼備で素敵な日本女性だと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/2 18:26:38

感謝 いつもきれいな竹下景子さんに千点!

実力の三択なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2011/10/2719:51:01

この前見た、
”探偵は、バーにいる”って映画で
竹下景子が、
おばあちゃん役だったから
ショックでした。

象印のポットのCMとか、
お嫁さんにしたい女優1番だった時代を
知っているからかな~

ま、名古屋弁で
話してたのを見た時も
ショックでしたけどね。