ここから本文です

今年の8月 東京スター銀行で 100万円外貨貯金をしました(豪ドル) しかし、色...

bcw********さん

2011/10/2713:28:39

今年の8月 東京スター銀行で 100万円外貨貯金をしました(豪ドル) しかし、色々調べてみると スター銀行の評判があまり良くなく 心配です。 経営的にはどうなのでしょうか?

外貨は潰れたら保証がないので心配しております

豪ドル 3年定期で 1年たったら 解約できるそうですが その前には 解約できないですよね

補足すみません 5年定期の間違えでした・・・宜しくおねがいいたします

閲覧数:
7,073
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxi********さん

編集あり2011/10/2800:12:04

(詳しくはコチラ↓)
http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/fx/soaring_fx.html
東京スター銀行のHPを見ますとこのようになっています↓

当行がやむを得ないと判断した場合には中途解約に応じます。その場合とは...

●預金者さまが亡くなられて、相続の開始があったとき。
●病気やケガなどで、預金者さまの生計が苦しいとき。
●地震や水害、暴風などの不可抗力で、預金者さまが大部分の財産を失ったとき。
●その他の理由で、やむを得ないと当行が認めたとき。

とりわけ4番目の「その他の理由」がポイントではないでしょうか。やむを得ない理由を考えて、銀行側に提出すれば認められるかもしれません。

中途解約が認められた場合、解約後の受取額は次のような規定に基づいて計算されます。

中途解約処理日におけるお受取額= 預入元本- すでに支払われている利息- 違約金

銀行は簡単に潰れないと思いますが絶対はありません。
株式取引やFXでいう損切りと思って解約するのも一つの手です。
健闘願います。


補足
>すみません 5年定期の間違えでした・・・宜しくおねがいいたします

3年でも5年でも大きな差はありません。
中途解約するかしないか...の選択になるでしょうか。
これはあくまでも私の個人的見解ですが、
私でしたら即解約、FXで資産運用します。
3~5年不安のまま過ごすより、潔く損切り。
残りの資産を上手に運用すれば損は取り戻せますよ。

外貨預金とFXについてはこちらを参考に↓
http://www.homepagedesign.biz/
http://mr-orange-fx.seesaa.net/

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/11/1 11:11:06

感謝 色々と アドバイスありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる