ここから本文です

草野球でピッチャーやってます。慢性的な右肩痛に悩まされてます。トレーニング不...

zas********さん

2011/10/2717:03:30

草野球でピッチャーやってます。慢性的な右肩痛に悩まされてます。トレーニング不足が原因だと思うのですが、右肩の前から横にかけて痛みに襲われてます。キャッチボールをするのもきついです。

どんなトレーニングを重ねれば、右肩痛に悩まされずにすみますか?また長いイニング投げられるスタミナはどんなトレーニングが必要ですか?詳しい方、宜しくお願いします!

閲覧数:
345
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2011/10/2807:47:31

肩痛については、ここで回答する人はおそらくの回答しかできません。何が原因なのか、実は他のところが悪くて肩痛になってる可能性もあります。野球肩に詳しい病院行くのが正解です。

スタミナですけど、普通は走り込んで下半身強化と投げ込みでしょうね。走り込みは長い距離走るだけじゃなく、ダッシュを何本も繰り返すのがいいって中日の山本昌が言ってました。

質問した人からのコメント

2011/11/2 20:09:58

成功 ありがとうございました。まずは病院に行ってみます。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbb********さん

2011/10/2823:55:51

内側の筋肉:インナーマッスルを鍛えることです