ここから本文です

おとなげない話なんですが…聞いていただけたら嬉しいです。 私は金融関係の仕...

cle********さん

2011/10/2717:47:42

おとなげない話なんですが…聞いていただけたら嬉しいです。

私は金融関係の仕事についているアラサーです。一年前転職して新しい世界に飛び込みました。 今まで営業なんてしたことなかったので、一般のお客様とのやりとりって本当に大変だし、理不尽なことも体験してきて、善くも悪くも勉強させていただいてます。
そのおかげで、すこし辛抱つよくなったし、買い物して不慣れで待たされてもイライラしないようになれてきたような気がします。

でも、、、今日電話口でかなりイライラしてしまって…。他の金融機関でいろいろ手続きがあり、やりとりをしていたのですが、ある金融機関だけ、なんというか、本当にイライラしてしまって…私も金融機関に勤めていますから、このときはこの手続きなら大丈夫かなみたいな経験があります。もちろん、金融機関ごとによって違うでしょうけど。。

でも、話は聞かないで、一方的に話すし、肝心なことはこちらから言わないと言ってこないし、話は二転三転するし、、、本当にイライラしてしまって。かなり怒り口調で話してしまって…因みに、店長さんぽい人が対応してくれました。最初出てくれた女性は、ちょっと待ってください、ちょっと待ってくださいみたいな感じでしたから…。。

でも、電話切ったアトに、やってしまった…と落ち込んでしまって…。一番嫌なパターンだよなあと思うんです。自分も経験ありますから。。けど、本当に我慢できなくて…なんか人にされて嫌なことはできるだけしないようにしなくちゃと思っていただけに…すごい情けなくて。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/10/2720:08:22

こんばんは。
私も一年半前に金融機関に転職してきました。
前職は客商売ではなかったんですかね?
でも今の職場に来て、待たされてもイライラしなくなったとか自分の成長につながってるようですし、そうやってご自分の態度などを反省されるのはすごく大事だと思います。
私は接客業からの転職で、今は後方事務なんで…決まった人としか接しなかったり、座りっぱなしがここまでしんどいとは…って苦労?はあります。
あとは事務処理面での事でミスしたり…。
なんかもう毎日イライラしますし。
内部の人間関係とか…色々と。

なんの慰めにもなりませんが、ぐっと耐えて週末を楽しみましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fla********さん

2011/10/2717:57:05

アラサーで、

そこまで

解っていれば上出来でしょう

あと少しでコチラ側ですよ。

偉そうにスイマセン。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる